※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

妊娠中、膣の中に変化があるか心配です。中指が膣に入り、異物を感じたが、変化があるか不安。主人に確認したが、理解されず。妊娠前との違いを知りたい。

妊娠22週目です。
昨日、お風呂で体を洗っている時にたまたま中指の第1関節辺りまでが膣に入りました。
その時、何かザラザラでとんがった皮膚があたったので確認した所
やはり触ったことの無い感触の肌がありました💦
あまり触ったことが無いのですが、元々は無かったので
主人に確認してくれと頼んだのですが嫌がられ
妊娠してからできたのか
もしかして赤ちゃんの足とか😱

分からずのまま普通に過ごしていますが
また気になり出してママリで聞いてみようかと
へんな話しですみません😰

膣の中は妊娠前と変わりますか?
すぐそこに皮膚の壁がある感じでした💦

コメント

ちろろ

初期の内診やオリモノ検査でなにか言われてないですか?赤ちゃんの足ってことはおそらくないとは思いますが、不安なら話して内診してもらったらいいと思いますよ∩^ω^∩

私は触ったことないので、参考にならないかもしれませんが😭

• ペコ

ペコ

何も言われませんでした💦
    お腹の中で赤ちゃんに足蹴りされてる様なので足は大丈夫そうです
    😵
    ザラザラの皮膚が気になるので次の検診の時に聞いてみます💦

ありがとうございました😄

• 1月28日
なみ☆

赤ちゃんの足ではないと思います。
膣の奥に子宮があって、子宮口が閉じている限り足には触れません。笑
足に触れるなら前期破水してるはずなので、即入院だと思いますよ。
多分気にしないでいいって言うか、むしろ触らない方がいいと思います。
妊娠中は抵抗力が落ちてるので、雑菌が膣内に入って膣炎とかになりかねませんので。
気になるようなら、産婦人科で聞くのが1番ですよ。

• ペコ

ペコ

そうですよね💦赤ちゃん羊水の袋に入ってますもんね😱
    破いて足出してたら偉いこっちゃですね😵
    勢い余って指が刺さってしまいました💦気になってさらにさわってしまいました
    気をつけます!
    ありがとうございます😵

• 1月28日