※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

妊娠に関する質問です。排卵日に関係なく妊娠しやすい人もいれば、何回か試行して妊娠する人もいます。旦那が頻繁にいない場合でも、子作りは可能です。

すぐ!妊娠するって方にお聞きします!
子供を作ろう!としてる訳ではないけど妊娠する方たちは、頻繁に仲良しをしてるのですか?
それとも、たまにしかしないけど
そのたまにが排卵と、たまたま重なるんですか?

いま、子作りをしているのですが
旦那が単身赴任のため頻繁には出来ません。
急いではないのですが、、、

できちゃった婚なので子作りの大変さとか知りませんでしたが、いざ子供を作ろうとしたら排卵日付近にしても難しいってことがわかりました。

皆、作ろうとした人はすぐできますか?
それとも何回か、生理が来て何回目かで妊娠するんですか?!お話聞かせてくださいー✨


コメント

ふう

私の場合は2人とも1回で授かりました😅
稀なケースだと思います💦

coco

今ふたりめ妊娠中なんですが、
この子は排卵日当日ピッタリの子です( 笑 )

22ママ

今まで4回妊娠したことあります。
全て狙ったわけではなく、適当なタイミング(週に2回くらい)にしてただけでした。

ニコ(23)

二人とも数ヶ月に1回のなかよしで
妊娠してます😊
多分排卵日と重なってる!と
病院で言われました

生理後から15日目くらいが
1番妊娠しやすいと病院で言われ
全て記録してるので
二人とも見返すとだいたい
そのへんでした!

3boysママ

初めての妊娠(双子)の時は基礎体温を測っていて、排卵してるなぁと思ってしたら妊娠しました。
その時は確か、排卵日と排卵付近でもう1日の計2回したと思います🤔
末っ子は、もう少し先の予定でしたが排卵日が早まりできました。なので末っ子はたまたま排卵日に重なった感じです。
月に1、2回しかしてないですけど私は排卵日に当たれば確実に妊娠しますね😅

chi

うちは相性がいいのかゴムなしの外だしでできます!!!
結構頻繁にしてるときもあれば
全然してないときもありますが
4人目はたまたまゴムがなく一度だけ
ゴムなしの外出しで妊娠しました!!!
排卵日と重なってたみたいです😚
2人目3人目は排卵日付近狙いで
生理一度見送ったくらいです🤣
5人目はさすがにもうないので
きちんと避妊しようとおもってます😂👍🏻

ヨシコ

一人目は適当でしたが、月に10回くらいしてました😅それなのに妊娠したのは結婚9年目でした。
二人目は避妊をやめた月でしたが、週1くらいでした。
三人目はたまたま避妊なしで仲良しした時に妊娠しました。しかも1ヶ月振りくらいの仲良しでした💦
どんどん確率が上がっています(笑)

deleted user

1人目の時は毎日のようにしててつきあって3ヶ月でデキ婚、
今回の2人目はアプリで見る排卵日からかなりズレていましたがなぜかできました(笑)最近は月1.2くらいしかしてなくて、2歳差でほしいなーと思っていたらまさかの一発でできました⑅︎◡̈︎*(笑)

ママリ

私はおそらく母が妊娠しやすくて
遺伝だと思うのですが…

1人目はでき婚でほとんど毎日してました!
2人目3人目は月に1回2回で妊娠です!
そろそろいいかなってくらいで排卵日を狙ってたわけではないです😣
4人目はもう少し次男が大きくなったらと思ってたのですが
本当まさかで
おそらく排卵がこのタイミングでずれました💦
1回だけです!

姉たちも1回で妊娠してるので
本当に妊娠しやすいんだと思います😵

私は4人で最後ですので
4人目出産後はきっちり避妊しようと思います💦