※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お昼寝と三回食のタイミングが被って困っています。朝7時半に起きて12時に寝て、2.3時間寝るので昼ごはんが遅くなります。朝食は9時、夕食は18時です。同じような方いますか?

そろそろ三回食を始めたいのですが、どうしてもお昼寝の時間と被ります。朝7時半頃に起きて、大体12時前後に寝ます。それから2.3時間寝るので、起きてから昼ごはんあげると遅いですよね…朝食は9時頃、夕食は18時です。同じような方いますか?

コメント

ママリ

2回食のとき朝は10時にあげてましたが、3回食を始めるにあたってまず7時半に変更しました。(7時起床)
娘も最初は昼寝とかぶっておやき2枚とかしか食べませんでしたが、あげ続けることで昼寝の時間がずれて、今はお昼は11時半〜12時ぐらいで定着しました✨
まずは朝を早めにずらしてみてはどうですか?

• みー

みー

なるほど〜、やっぱり朝食をもう少し早めた方がいいですかね^_^参考になります!ありがとうございました😊

• 1月28日
なっち84

うちは、三回食になったときは、朝は8時頃あげて、昼は11時頃、夜は6時頃でした。
今でも、保育園休みの日は、かわりません。

• みー

みー

昼を早めにあげてるんですね!それならお昼寝とかぶらないかも💡ありがとうございました😊

• 1月28日