※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取りましたが、妊娠可能性は高いでしょうか。ドゥーテストの反応は高温期何日目からですか?

妊活初心者です。皆さまご教示ください🙇‍♀️
今回初めて排卵検査薬と基礎体温を使ってタイミングをとりましたが、タイミングは正しかったでしょうか?
このタイミングの取り方で、妊娠の可能性は高いでしょうか。妊娠経験のある方は、どのようなタイミングで取り授かりましたか?
また、ドゥーテストの妊娠検査薬は高温期何日目から反応しますか?

《排卵検査薬の結果》
17日 陰性
18日 陰性
19日 弱陽性💓
20日 陽性💓
21日 強陽性
22日 弱陽性💓
23日 陰性

コメント

こるほママ

グラフと排卵検査薬の結果を見る限り、23日が排卵日だったのかな?と思うのでタイミング的には排卵日の3日前と1日前にタイミングが取れているので大丈夫かと思います🙆
ただ、排卵後のタイミングは1度も無いですか?
万が一を考えて25日にもタイミング取っておけばダメ押しが出来たかな?とは思います。
あと排卵後のタイミングは着床の手助けをすると聞いたことがあるので私は取ってました😳

これは私がですが、私は妊娠した時のタイミングは排卵日の1日前と当日で妊娠しています👶
2日前以前のタイミングでは妊娠したことがないです。
あと排卵日当日と言っても、病院へ通いhcg注射をしていた為、排卵する時間も予測が出来たので排卵する時間より12時間前にタイミング取ったり出来たのも良かったのかもしれません。

また今回のタイミングでの妊娠の可能性はありますが、元々人間の妊娠率は若くて健康な人でも20%前後と高くないので、今回で妊娠の可能性が高いかどうかは分からないです😣
受精はしても着床はしないってこともよくあるみたいです😢

そしてドゥーテストでフライングするなら、高温期9日目以降なら反応しますよ❗
私は9日目は怖くてやりませんでしたが、10日目で妊娠していた時は反応してくれました🎶
そして当たり前ですが、妊娠していないならフライングであっても反応なければやっぱりダメでした😵
反応は薄いですが、目で見て分かるので見間違えることはないと思いますよ😊

長々書きましたが、タイミング的には良いと思うので、妊娠に繋がっていると良いですね❤

• こるほママ

こるほママ

ちなみに高温期10日目でこれぐらいの反応でした❗
    ドゥーテストとチェックワンファストを使用しましたが、ドゥーテストの方が反応良かったです☺

• 1月28日