※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

28w5d、1100g、子宮頸管25.6mmで自宅安静。ウテメリン服用中。家事控え、骨盤高位、トコちゃんベルト、週2回のお風呂。30w6dまたは31wの健診が不安。入院免れた経験を聞きたい。娘の誕生日を考えると気持ちが複雑。毎日調べて不安になる。

28w5dで1100グラム、子宮頸管25.6ミリでちょっと短いねと言われ自宅安静です😢💦
先生に、週末もあんま出かけない方がいいねー36週まで入院になるよーくらいにしか言われなくて😭
ウテメリン1日3回のんでます!
極度の便秘でアローゼン?新しい薬に変わりました(´・ω・`)
上の子いるから絶対入院したくなくて、
自分でいろいろ調べたりして
骨盤高位2回してトコちゃんベルトしてます😔
お風呂はなにも言われてないけど週2回にしました(´・ω・`)
できるだけ横になって娘のお世話は座ってしてます😢
娘はもう13キロあって追っかけたり抱っこしながら外出してたのでそれが原因かな?とは思ってます😅
先生も13キロはやばいと言われました💦
家事もほとんどしずにキッチンに10.15分しか立たないです💦
あと何かできることありますかね(´・ω・`)
娘いるので本当にずっと寝転がってるのは無理なのでそれ以外で😢

次30w6dか31wで健診行きますがこわいです😢
入院免れた方どんな感じでしたか?

もうちょっとで娘の誕生日だし一緒にいたいしでもまだ産まれたら大変だしといろいろ考えてしまいます🥺

毎日調べまくって考えて泣きそうになります、、、
娘の時子宮頸管も何事もなくだったので💦

コメント

deleted user

私も一人目、二人目ともに切迫です!かなり安静にされてるのが伝わります😢💦あとは、体が冷えないようにするのも大事だと思います☺️冷えも張りに繋がりやすいので!

  • ちょん

    ちょん

    2人ともなんですね😢💦
    モコモコ靴下履いてます🌸
    1.2分の張りは数回あります(´・ω・`)

    • 1月28日
maru0411

同じく25wから自宅安静中です😭✨
子宮頸管20mm(今は15mm)でした。総合病院です。

頑張ってますね👏🏻👏🏻👏🏻

1番ゆっくりできるのは、
ご実家に里帰りされて寝たきり状態がいいと思うのですが、
難しそうですか?😭

便秘や尿意はお腹が張るので注意ですね!!
お風呂は冷え対策にもなりますが、長く湯船に浸かると子宮が収縮するそうです。
お肉の食べ過ぎは子宮収縮に繋がるので、頻繁には食べずお魚がいいそうです。
あとは念じることです笑
私も毎回ドキドキしながら健診受けてます😭

  • maru0411

    maru0411

    追加ですいません!
    冷え対策に、レッグウォーマーがいいそうです。
    足首からひざ下までのが効果的と聞きました!

    • 1月28日
  • ちょん

    ちょん

    友達に総合病院の方が少し短くても入院しなくて済むと聞きました🤔✨
    31wだと2センチなんとかあれば大丈夫ですかね😭
    実家も自営なので、、すごく仲良いですが少し気を遣ってしまうので逆効果かなと💦
    トイレものすごく近いです(´・ω・`)
    薬を変えたら便秘は腹痛やばいですが張りはせずに下痢?になり出るので我慢です😭
    お肉ダメなの初めて聞きました!!
    モコモコ靴下履いてます😂
    次の健診乗り切れば次33wだと思うのでなんとか乗り切りたいです🤢

    • 1月28日
maru0411

そうですねー総合病院の方が入院のボーダーラインは低いと思います。
1人目のときは、別の総合病院だったのですが、23mmで入院になりました。31wで退院しました。
今回は、こんな短いのに入院しなくて大丈夫なの??と思ってるくらいですが、ほんと先生によりけりですね笑
自宅安静で済んでるのは、子宮口は硬く閉じてることと、破水につながる細菌が降りてきてないことを総合的に判断してとのことでした、

こればかりは体質もあるのでなんとも言えませんが、
入院免れるといいですね😭上のお子さんと離れたくないですよね😭✨

  • ちょん

    ちょん

    ですよね😭💦
    いまから入院だと36週までずっとかと思うと、、娘も保育園行ってないし預け先ないしいろいろ困ります😢
    とりあえずなんとかして免れたいです😔

    • 1月28日
りん

骨盤高位は逆子体操の時にもやるものですが、お腹が張りやすい人は余計に張ってしまうのでやらない方がいいですよ。
普通に骨盤ベルトだけ巻いてもらえればいいと思います。