※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

最近食事が乱れてストレス。体重管理も難しくなり、自信を失っています。同じような経験をした方、どうしていますか?

母乳にしてから空腹に耐えれません。

妊娠中プラス7キロで抑え
体重管理には自信があったのですが
最近子ども片手にパン、お菓子
すぐ食べれて高カロリーのものばかり
食べてしまうのが、子供にも申し訳なく
ストレスです。。

鏡を見ればお腹も妊娠前より出てるし。。
自信がなくなります。

みなさんはどうしてますか?

呆れてしまうような質問ですみません。。

コメント

うた

私も生まれたときから完母ですが
食べる量がやばかったです笑
それでも妊娠前より痩せましたよ笑

でもだんだん飲む量も少なくなって
食べる量が変わらないと
妊娠前に戻りました笑

最初はいくら食べても太らないけど
離乳食始まったら
セーブしないと自分が太ります笑

今はセーブしてますが
それでも胃が大きくなったのか
よく食べちゃいます笑

  • みみ

    みみ

    体重は私も戻りましたが、
    甘いものばかり食べて母乳だしてるので、子供がデブになるのかな。。なんて思っちゃったり笑笑
    気を付けます。
    コメントありがとうございました

    • 1月28日
えぬ。

完母です!
中々両手でゆっくり食べられませんよね😭首すわってないと余計に😭

パンよりはやはり米なので
おにぎりに変更したり
魚肉ソーセージやチータラをよく食べてました!
あと無駄に全身を動かしながらあやしてみたり👶
チョコはすぐ食べ終わるから飴で我慢してみたり、、

  • みみ

    みみ

    飴!!いいですね!笑笑
    チョコが大好きでやめれません。。

    チータラで我慢したいと思います!笑笑

    • 1月28日
  • えぬ。

    えぬ。

    わたしもチョコ大好きなんです😂
    本気出したらファミリーパック余裕です!!♡
    やめなきゃやめなきゃと切迫つまると余計無理だと思うので
    1時間ごとに2こずつとか👍わたしは最近夜まで我慢してます😭
    1こ食べたら止まらないので😭

    • 1月28日
りゆりゆ

高カロリーすぎると、高カロリー母乳になるから、
なるべく気をつけてました😢
けど、常にお腹すきますよね。。

私は、合間に

アーモンド小魚
野菜チップス
ほしいも

とか食べるようにしてました^ ^

  • みみ

    みみ

    母乳の質も悪くなりますよね。。
    うわー。私はお菓子大好きでして。。笑笑

    干し芋なら食べれそうです!
    コメントありがとうございました。

    • 1月28日
しろくま

母乳あげてると、すぐお腹すいちゃいますよね💦
ドカッと一度に食べるよりはマシかな、と思って、おにぎりとかせんべいとかを、ちょっとずつ食べるようにしてます。効果があるかは分かりませんが、体重は増えも減りもしてないです。

  • みみ

    みみ

    そうですね。気をつけたいと思います。
    すごくおなかすきます。。笑笑

    コメントありがとうございました!

    • 1月28日
ゴールディ🎀

完母でしたが、食べまくっていましたよ笑
常に口動いてました笑
赤ちゃんに栄養行ってる分、それだけ身体も必要としているんでしょうね!
母乳あげるのって体力もすごく消耗しているみたいですし...!
と良いように解釈して(笑)食べたいもの食べていました😁

  • みみ

    みみ

    ですよね。常に食べたいって感じでもう反省しまくってます笑笑

    • 1月28日
はじめてのママリ

もぅ〜全く同じ状況です😭!

常にご飯やお菓子のことばかり考えています😂😂
お腹も空くのでご飯も食べますが、、甘いもの食べたい欲がすごいです😭

最近はお菓子のこと考えすぎてお菓子作りにハマってしまっています笑

上の子のときも同じ状況で断乳したら食欲も減り体重も戻ったので、、断乳したら何とかなるかな〜と思って危機感湧きません😂💦

  • みみ

    みみ

    お菓子作り!笑笑
    面白いですね🤣
    今日からお菓子を減らそうと思います。本当に笑笑
    そうですか〜甘いものばかり食べてる母乳は質が悪そうなので頑張ります!

    • 1月29日
mako

私も毎日チョコとか大福とかパンとか高カロリーなものばっかり食べています…
上の子の時はお腹が空いて食べたくてしょうがなかったので、おにぎりとかお芋とか食べていましたが、今回はお腹が空いたからじゃなくて口寂しい&甘い物が食べたい欲なのでおにぎりじゃ満足できなくて😱

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!芋なら大丈夫そうです!
    ご飯よりお菓子が昔から好きで。。笑笑

    コメントありがとうございました!

    • 1月29日