※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
家事・料理

妊娠中期のご飯について教えてください!仕事の日は三食食べるのですが、…

妊娠中期のご飯について教えてください!

仕事の日は三食食べるのですが、お休みの日はお腹が空かず変な時間に食べたりしてしまいます😞
10~11時半くらいの間に、朝昼兼のご飯など…
主人の帰りが遅い日は、帰りを待って食べてるので、21時くらいになることも💦💦
あまり食べたくない日もあって、ウィダインゼリーとかだけの時もあります。
葉酸のサプリは毎日食べてます…。

本当はもっとしっかり手作りして、野菜中心に食べなきゃなのに、食べると胃もパンパンになって辛かったり、後体重も1ヶ月で2キロも増えていて…😢
(クリスマス、年末年始の暴食のせいです😢)

食べる事に罪悪感を感じてしまい…
皆さんは、どのようにセーブしたり調節していましたか?

コメント

pon

夜は炭水化物抜き、温野菜とささみを茹でたものをよく食べてました^_^
出来るだけ夕ご飯は早めに(19時までには食べてました)、おやつはこんにゃくゼリーとか。

無理して食べなくて良いと思います💦ママが食べなくても、赤ちゃんはガッツリ栄養摂ってますから✨
私は後期にかけて胃が圧迫されて食べられず、どんどん痩せていきましたが赤ちゃんはちゃんと成長してるから大丈夫、無理して食べなくても良いと言われていました^_^

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

ありがとうございます!
    無理して食べなくても~という言葉で安心しました✨

ご飯も工夫したりしたいと思います!

• 1月29日