※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に目覚め遊びをすることに困っています。対策やアドバイスがあれば教えてください。

生後8ヶ月で、ここ最近夜中に目覚め遊びだします。夜泣きではないのでマシかもしれないのですが、寝るのに1時間から2時間くらいかかります。極力相手しないように無視してますが、相手しないと泣き始め、相手するとテンション上がってしまいます…。朝は8時頃に目覚め11時から2時間ほど昼寝、夕方に1時間ほど寝て、夜22時頃に寝ます。 寝る時はおしゃぶりをして寝ます。何か対策などはありますか?同じ体験された方教えてください。

コメント

りさ

うちも夜中遊び始めます😂
なので思いっきり遊んで1時間くらい経ったらまた寝かしつけに入ります!
しんどいよー寝てくれよーと思いますがきっと朝まで寝る日は来る!と思ってその時は相手してます!
寝たふりとか効かない子なので😭

• バンブー

バンブー

ですよねー。
    もお対策なんか出来ないですよね、、
    夕寝させないと機嫌悪くなってこっちが持たないですしね、、😭

• 1月28日
🐧

娘もたまにあります!
座って抱っこで寝かしつけしてるので遊びだしたらすぐ同じようにおしゃぶりINして寝かしつけすると寝てくれる事が多いです😭

• バンブー

バンブー

おしゃぶりINNでも夜中は寝ないんですねー…!!!困りますよね😭

• 1月28日
ゆってぃー

同じです😹
寝かしつけに1時間かかったり夜中何回も起きてきてテンション上がってて遊んだりと😢🌀
朝6時半までには目覚めて離乳食+授乳
8時前に朝寝1時間
11時離乳食+授乳、昼寝
15時頃授乳
16時半離乳食
17時半~18時 お風呂+授乳
20時就寝です

• バンブー

バンブー

あ、もお離乳食3回なんですね!!
    朝も早いですね😂😂
    昼寝一緒にしようと思いつつもせっかく寝たし…と家事とかしないといけないし、、大変ですよね…😂

• 1月28日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

あまり量は食べてくれないのですが習慣つけたくて3回食にしました😆
    朝早いんです💦
    昼寝全然できないですよね⤵️
    うちの娘は抱っこしてないと起きるので寝たら動けなくなってしまいます😭😭

• 1月28日
  • バンブー

バンブー

昔は抱っこで寝てたんですが、姪っ子が布団に置いてから寝かされてるのを見てマネしてから、布団で寝るようになりました🤣

• 1月28日