※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

エルゴについての質問です。インサートを外して直接子供を入れても大丈夫か不安。足が開くのが心配。

エルゴについてです。
首が座るまではインサートを使っていたのですが4ヶ月になってもう大丈夫そうだし、きつそうでもあるのでそろそろ取ろうと思うのですが…
エルゴに直接いつもみたいに子供を入れればいいんですよね?笑
何かペラペラ過ぎて支えられるのか不安で。しかも足ってあんなに開いて大丈夫なんですか?インサート使ってた時は足を抱えてるみたいな感じだったので特に気にしなかったですけど、実際にインサートなしでつけようとするとすごい開くなーって。笑

コメント

ミサ

がばっとカエルのようですよね(笑)

コアラ抱きといって、股関節を開かせない方が股関節には悪いようです。

赤ちゃんも不快だと思ったときには泣くので、大丈夫だと思いますよ♪

mimika0101

うちはインサートつけてても、足を開いてます(;゜0゜)赤ちゃんが大きく産まれたので、足を中にするとキツいからか、モゾモゾして泣いていたのと、血行止まって痺れそうに見えたので…

こちら、総合病院にの小児科に貼ってあったものです!!

あおま

4ヶ月でしたら
もうインサートなしで大丈夫だと思いますよ。
エルゴ人気ですが
最初はどーもしっくりこなくて
心配でした。
でも腰のベルトさえしっかり
していれば落とすよーな事はまずないですし
段々なれますよ!

∞まぁみん∞

私は、インサートのクッションだけ抜いてそこに座らせて足開かせて使ってます。
直接だと足が痛いかなと思って。
それでも出過ぎるようになったらタオルとかで調節しようと思ってます。