※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

オムツについてアドバイスをお願いします。5ヶ月の男の子で、メリーズのMサイズを使用。おしっこは日中は授乳の度に替えているが、夜は長時間替えないと漏れる。うんちは寝転がっているときに漏れる。ムーニーのパンツタイプを試したが漏れた。アドバイスをお願いします。

オムツについてアドバイス下さい😭

5ヶ月で7.5キロの男の子で、メリーズのテープタイプMサイズを使っています。

おしっこ→日中は授乳の度に替えるので漏れない。夜に長時間替えないと朝漏れている。

うんち→寝転んだ状態でして、すぐに替えれば漏れない。気付くのが遅れたり、座った姿勢だと背中漏れする。

そこで、口コミを頼りに、試しにムーニーのパンツタイプMサイズ(うんち漏れポケット付き)を昨日の夜履かせてみたのですが、おしっこいつもよりめっちゃ漏れてました😭

サイズが合ってないのか…ムーニーが合わなかったのか…パンツタイプはまだ早いのか…。

人それぞれだと思いますが、アドバイスありますでしょうか😭

コメント

a 🧸

うちもムーニーのゆるうんちポケットついてるにも関わらず背中漏れしてました🤣🤣
うちは背も体重もグラフの上の方です!
とりあえず買っちゃったのでパンツタイプはムーニーなくなるまで使わないとです(TT)
テープはメリーズがうちの子には合ってるみたいでメリーズ推しです!
私も同じような質問したことがあって質問の答えじゃないですが思わずコメントしちゃいました(TT)💧

• うさ

うさ

同じですね🤣
    うちもテープはメリーズが一番良かったので、メリーズのパンツ試してみようかなーと思ったり🤔
    でも買っちゃうともったいないから全部使わないとですよねー合わなくても😭

• 1月28日
トマト

同じ男の子で同じ月齢と体重です!
おしっこは基本漏れないのですが、うんちはどのオムツでも、座った姿勢だと背中漏れします。
私が使ってみた感想では、
①パンパース→少し大きめ。よく伸びるので使いやすい。テープのところが薄いのでおしっこも横漏れしたことがありました。
②ムーニー→小さめの作り。すぐサイズアウト。厚めの設計。伸びはなし。
③メリーズ→ムーニーと似てる。
④グーン→大きめの作りなので、sサイズの時はよくズレていた。コスパがいい。
⑤マミーポコ→コスパはいいが、肌触りは良くない。
といった感じでパンパースを愛用しています。上の子の時はよく動く子で、早くからパンツタイプを使っていましたが、半年くらいからコスパの良いグーンばかり使っていました。(機能性も大事だけど、結局頻回にオムツを変えるのでグーンでよかった。)
参考にならなかったらすみません💦

しじみ

おむつ漏れ大変ですよね😥

赤ちゃんの体型やうんちの状態が個々に違うので、いろいろなおむつを1パック使ってみるのがおすすめです💡
漏れるオムツは出掛けない日や漏れてもいい日中に消化してました

パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーを試して、いまはムーニーテープMサイズに落ち着きました❗
いまは漏れ知らずでストレスフリーになりました😊
ちなみに、7ヶ月の男の子で8キロです👶