※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

2歳の息子は朝食をほとんど食べない。食べるのは麺類だけ。体重は増えているが、食欲がない。朝はヨーグルトとフルーツを食べることが多い。

2歳の息子の朝食について😂

朝、全然食べません😂💦
夜も完食することはないです。

ご飯もほぼ食べず、おにぎりにしてもダメ。
ふりかけかけてもダメ。
雑炊やお茶漬けにしてもダメ。

パンも食パンもトーストもジャムつけてもダメ。
ホットケーキもダメ。
シリアルも食べませんでした😂😂😂😂

何なら食べるのか(笑)

麺類は好きで土日の昼は大体麺類です。
朝から麺類出してる方おられますか?😭💦💦


エネルギー源!!と思ってアンパンマンポテトとかだしてみましたがほぼ食べず。
(朝から油こいですよね(笑))

さつまいもを煮たのは
たまに食べてくれますが、、、。



体重も10,5キロで曲線ギリギリです。
毎月増えてるのは増えてます、、、。

もう
朝は食べないもの!と割りきったほうが楽ですかね、、、。
ヨーグルトとフルーツは食べます。
たまに残しますけど😭

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

男の子食べない子多いって
言いますよね😂
うちも朝はほとんど食べず…🤦‍♀️
お手上げ状態なので
食べるようになったらなったで
いいか〜くらいに考えてます!
うどんとか全然出しますよ私😂
さすがにラーメン、パスタはあれかなーって思ってうどんならと
出す時全然あります😂

  • chika

    chika

    男の子多いんですね😂

    パスタは何味?ですか?

    うちではパスタあげたことないんですよね😂💦
    パスタ=ナポリタンってゆーイメージで
    ナポリタン=汚れるってゆー考えで(笑)

    うどん、出してみようかな~☺️

    • 1月28日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    お昼にパスタあげる時とかは
    アンパンマンのミートソースが
    多いですがドタバタしてて
    汚されたくない時は
    麺をバターであえて
    その上から松茸のお吸い物の素を
    かけた和風のものをあげてます😂
    朝はさすがにしませんが
    お昼くらいならいいっかーと!
    でも少しでも汚されないよう
    いつも椅子の下には
    100均の遠足で使うようなマット敷いてます笑

    • 1月28日
  • chika

    chika


    うちも毎回レジャーシートひいてます(笑)
    嫌いなものは
    ペッと投げてくれます💢😂(笑)

    お吸い物!汚れなさそうですね!☺️

    アンパンマンのも
    買ってみて使ってみようと思います☺️ありがとうございます!☺️

    • 1月28日
ひでぼー

うちの子も全く食べませ!
食べると言ったらお菓子!笑
大丈夫かなぁ…と心配してます。
4月から幼稚園なので、行ってご飯を覚えてくれたら…なんてズボラな考えでいます(>_<;)

  • chika

    chika


    うちも朝は食べませんが
    昼間、保育園で栄養あるものを食べてくれてるのでまぁ、いっか!と思ったりしてます(笑)

    うちもお菓子はすぐ食べます(笑)
    最近はごまいりこがお気に入りみたいです😊スナックやクッキーよりかは魚だしいっか☺️と(笑)

    • 1月28日
  • ひでぼー

    ひでぼー

    魚のお菓子ならいいですよ〜!笑
    息子はクッキーやらチョコやら…
    早いとこ幼稚園で栄養あるご飯を食べてもらいたいです(;´∀`)

    • 1月28日
  • chika

    chika

    うちのこはクッキーとかが好きじゃないみたいで、、、。
    スナックやチョコは好きです(笑)
    わたしたちが食べてたらすぐちょーだい!っていってきます😂

    4月から楽しみですね💖😊

    • 1月28日