※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

お腹がぽっこりしている理由や、赤ちゃんの位置について質問しています。同じような方はいますか?

もうすぐ5ヶ月になるんですが、お腹がかなりぽっこりしています。

もともとぽっちゃり体型なので、妊娠前も食後は臨月ぐらいお腹が出たり 笑、皮膚は多分人より伸びてるんでしょう。妊娠線が出る気配もありませんw

ですので、立っている状態だともともとのお腹のぽっこりに子宮が大きくなった分でだいぶ大きく見えます…(꒦ິ⌑꒦ີ)
食後は胃が出る分更に臨月ぐらいに…(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

仰向けに横になると、おへそのところから結構ぽっこりしています。
でも、エンジェルサウンズで心音が聞こえるのはアンダーヘアの少し上のあたりなので、赤ちゃんはこの辺りにいるってことですよね?

この、お臍からのぽっこりは一体なんなんでしょうか?
同じような方いませんかー?

コメント

わたしも元々ぽっちゃりなので、初めは太ったんだかおなかがでてきたのかわからないくらいお腹が大きくなりました!(笑)

でも周りからも妊婦さんのお腹の出方だねー^o^と言われるので自分で思ってるのとは違うのかな?と!(笑)

わたしもおへその辺りにいるのかとおもったら、こないだの検診で確認したとき本当アンダーヘアあたりだったのでびっくりしました!(笑)

• ににす

ににす

確かにただ太ってお腹が出てるというよりもまぁるくぽっこりです。

21週の方でも結構下の方なんですね!
    お腹はおへそあたりから出てるのに不思議ですよね😅

• 2月6日