※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘が来年着れるアウターを購入したい。サイズに悩んでいます。皆様の意見を参考にしたいです。

冬物のセールをしているので娘が来年着れるアウターを購入しようと思っております。
(薄手の物ではなく、厚手のしっかりした物)
娘は来年の1月で2歳になります。おそらく90サイズを買えばちょうどいいのかな?と思うのですが長く着せたいので100くらいでもいいのかな?でもぶかぶかかな?と悩んでおります。
成長にはそれぞれ個人差があるのでなんとも言えないと思うのですが、皆様だったらどうするか参考にさせていただきたいです。
よろしければ教えていただけるとありがたいです(*^_^*)

コメント

長くというのは3歳になる冬まで見越してということですかね??

1歳で100はさすがに大きいと思います😂セール品なら安いし90にして来年用として着せます!

• しろ

しろ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    来年の1月で2歳になるので100を買って来年、再来年と着ようかな?と悩んでおりました!
    今年は今ある物を使おうと思っております😊
    分かりづらくて申し訳ありません💦
    参考にさせていただきます!☺️✨✨

• 1月28日
3児

一年後って結構難しいですよねm(__)m
商品によりますが、90cmのときに90cmサイズでも100cmが着れるようなデザインなら100cmでも良いと思います(^^)
袖が折れたり、肩幅がそこまで大きくないなど。
でも90cmくらいのときに厚手の90cmだと結局小さい作りでない限り大きめに作られてますし、着れるものもありますよね(/_;)
なので商品のデザイン次第だと思います!
小さめ100cm、大きめ90cmを買えればいいとおもいます(>_<)

• しろ

しろ

そうなんですよね😭
    セールだからお得!と思ってつい購入したくなってしまいます💦
    やはりデザイン次第ですよね!
    サイズ感などよく見て購入しようと思います😊
    ありがとうございました!☺️✨✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

来年も着せたいと思って私の子は今年のアウターを90買いました🙋‍♀️
私だったらセールで買うなら90買います!再来年ともなるとまた可愛いのあると思いますし☺️

• しろ

しろ

確かにそうですね😊✨✨
    再来年はまた可愛いもの、欲しいものが出てきそうですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️✨✨

• 1月28日
はんばーぐ

サイズ迷いますよね💦
今100着せていますが、100って結構大きいです💦
3歳半の男の子で今季100着ています。
2歳半ので95着ていました。
男の子か大きめの女の子なら2歳で100を折っても良いかもしれないのですが、間をとって95はいかがですか?💦
ものによっても大きさ違うので、100の小さめなどでも良いかもしれないですね😃
うちは来年用買うとき着せてみてどれくらい大きいか見ています😄

• しろ

しろ

そうですよね💦
    あまり大きすぎてもかわいそうだなとも思ったので参考になりました!✨
    95のサイズ展開のあるアウターがベストですね☺️
    実際着せてみるのが一番ですね😊
    ありがとうございました!

• 1月28日
💕20💕

今年の3月で2歳になる娘がいます!
今90着せてますがちょっと大きめかなって感じです!なので100は大きいかと思います😅

• しろ

しろ

やはり100は大きいですよね💦
    とても参考になりました!😊✨
    ありがとうございました!☺️

• 1月28日
❤︎り❤︎え❤︎

私は息子が1歳の時に140のベストとジャンパーを買いました。
ベストはベビードールなので少しタイトですが、ジャンパーはお尻も隠れてコートみたいになってます。
アウターの下に何を着るかにもよると思います。
今のサイズより2upで1~2年 着れるかなと。
写真は同じジャンパーの比較です。

• しろ

しろ

お写真までつけていただきありがとうございます😭✨✨
    お尻まで隠れてとても暖かそうですね☺️✨
    参考にさせていただきます😊

• 1月28日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

このジャンパーは防風仕様なので寒い日は重宝してます。
    女の子は可愛いのがたくさんあるから迷いますね(´-ω-`)ウラヤマシ~

• 1月28日

今月2歳になる娘は、90を着ています。ダウンということもあり、薄手のニットを着てぴったりです。
アウターのデザインにもよるとは思いますが、うちは100を購入しておけば良かったかなと思っています。

ちなみに、体型は成長曲線の真ん中やや上、お腹がぽっこりタイプです!