※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mi
妊娠・出産

便秘で困っています。ラキソベロン液体の下剤が効かず、腸が痛いです。下剤でスッキリする人いますか?他にどうしたらいいでしょう?酸化マグネシウムも飲んでいます。どうしたらいいかわかりません。

便秘で困ってます!

産婦人科で相談しラキソベロン液体の下剤を処方してもらいました!

おととい10滴、昨日11滴飲みましたが、出ません(´ㅂ`;)笑
なんだか腸が痛いなぁ…程度です。

そんな下剤に打ち勝つ私の腸!

みなさん、下剤飲むとすんなり出ますか??

ほかにどうしたらいいとかありますか??

下剤の他に酸化マグネシウムも飲んでます/(^o^)\

どーしましょ💦

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

下剤飲んでからすぐに出るものではなく、2日経ったくらいにでますよ。
下剤は便を柔らかくし出しやすくする物になります(^^)

まぁぶる

便秘、辛いですよね( •́ε•̀ ٥ )
私はマグミットという錠剤とアローゼンという顆粒を朝晩1日2回の服用で、なんとか毎日出せてる感じです。
あとは、食事に気をつけるようにしてます。
りんご、ひじき、バナナ、ヨーグルト、オリゴ糖、白湯…
切迫早産の危険ありでストレッチや運動ができないので処方箋と食べ物頼みです(>_<)

a-mi

そーなんですね!
じゃあ、もう少し待ってみます\(^o^)/
もうお腹がパンパンで苦しいんですよね(´ㅂ`;)

a-mi

辛いです(›´Δ`‹ )
毎日なんて夢の夢です!!!笑

妊娠して運動不足とゆーのもあるんですよね💦

オリゴ糖、ヨーグルト、フルーツは頑張って食べてるんですが、なかなか…

もっと食物繊維取れるようにがんばりますm(_ _)m

ありがとうございます\(^o^)/

こんこん

私は、薬は飲んでませんでしたが、朝一番に冷たい水を飲むと腸が活発になり、朝食食べるとゴロゴロ~っとなりました。

あと、ゴボウ茶というのも効きましたよ!

a-mi

そうなんですね!
冷たい水は意外でした\(^o^)/

ちょっと明日の朝やってみます!!!

ごぼう茶(º ロ º๑)
なんか効きそうですね!!!
探してみます!!!
ありがとうございます\(^o^)/

4人のママ

私もラキソ処方してもらいました(>_<)(>_<)
寝る前に飲んだら朝にはでると思うってゆわれたのに私も全くでした(T_T)(T_T)
妊娠中の便秘はほんと手強いですよねっ!!
私はマグミットとゆう錠剤の便秘薬飲めばでるのでそっちを飲んでます♪

a-mi

いっしょですねヽ(;▽;)ノ
ほんと手強い…そして溜りに溜まったものを出すときの恐怖…

マグミットもよく聞きますね!
産婦人科でラキソベロンでも出ないと言えば変えてもらえるのかな/(^o^)\

347771♡

私も同じです!汗
頑固!な便秘で何を試してもダメで酸化マグネシウムだけでは出ないのでとりあえず酸化マグネシウムを1日6錠飲んでいますが、それで3日出ないとラキソベロンを15滴飲むと次の日ようやく出ます(T∀T;)
踏ん張るの怖いしもう薬でしか出ません…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私もラキソベロンは全く効きませんでしたー!( ;∀;)
マグミットに変えてもらって、朝2錠、夜2錠飲むようにしたら毎日決まった時間に出るようになりましたよー♡
便秘でお腹パンパンで悩んでたのが嘘なくらいスッキリしました!(`・ω・´)ノ

a-mi

やはり同じような方がいるんですね!!!
ちょっと安心しました\(^o^)/

6錠!?すごいですね💦
じゃあ、今日は15滴にしてみます💦
薬になるべく頼りたくないですよね(´ㅂ`;)

a-mi

やっぱりマグミットですか!?
今度の検診で変えてもらえるように頼んでみます\(^o^)/

このお腹のパンパンは子供じゃないのが残念です💦w

ピカイチ

私もラキソベロンもらって飲んでます!
最初の頃は10滴。
全然でなくて先生に言ったら
20滴、30滴、なってもいいから出るまで増やしてって言われました。
出さない方がよくないと(x_x)
3日に1回くらいのペースで
20滴で出してますよ!

ちはな

私もマグミット使用してましたが お薬を飲む際に たっぷりのお水で飲んでくださいねって言われました。 普段から 沢山の水分とウォーキングがいいみたいですよ。
水分は 冷たいと 妊娠中は体冷えると 良くないので 常温の方がいいですね(´υ`)

いちご*

私もひどい便秘で飲んだのに今日は出ません。ラキソベロンの錠剤と酸化マグネシウム飲んでます。辛いですよね。最近毎日飲んで出ていたのに今日は出ません。出たら楽なのに。お腹押したり出来ないし色々辛いです!

ヌコ

はじめまして。
今16週で同じく毎日毎日便秘と戦ってます(^^;;
私もマグミットとラキソベロンでコントロールしていますが、寝る前に10滴飲んでも翌日夜少し出るくらいです。マグミットも飲むようにすると下痢になり、減らすと出ない…。
調整が難しいですよね。
あとは毎朝ヨーグルト&バナナを摂るようにしてますが、なかなかです(^^;;
そんな時、最近人気のココナッツオイルを摂取し始めたのですが、便通が少し良くなったような気がします!
ココナッツオイルを摂取する前は、5日出ないのは当たり前でしたが、今は2日に1回のペースになりましたよ!
個人差もあるので、オススメとも言えませんが、自分にあった方法が見つかるといいですね!