※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズートピア
子育て・グッズ

子供のしつけについて悩んでいます。友達との時間を優先し、娘を遊ばせなかったことについて、我が家のしつけが厳しいのかどうか気にしています。皆さんはこのような場合、どうしますか?

いつもお世話になります。
子供のしつけについて今回は
悩んでおり、皆様の意見が聞きたいです。
先日遠方といっても車で一時間半のところ
なのですが、友達に会いに久々
行きました。
そこで二人を主人に任して遊ぶには
不安がありまして、私は娘主人は息子
に任して友達と遊んだのですが。
娘が有料の遊び場で遊びたい!
といっていたのですがそのときは
数時間と時間が決められており
友達も妊婦なこともあり
次いつ会えるか分からなかったので
パパと息子とまたこよう!だから
今日は駄目!って言いました。
そこで少し遊ばせても良かったのでは
と思ったのですが一度遊びだすと
なかなか帰らないのと私自身久々に
会う子だったのでそちらを優先
してしまいました。優先といっても
そこのショッピングモールはお店に
入ると無料で遊べるところが各店舗に
あるのでそこでは遊ばせていましたが
私も話に夢中になったりとあまり
構ってあげられませんでした😓
あまりにも駄目駄目と言っていたせいか
友達に結構厳しいよね。と言われてしまい
分かりにくい文面で申し訳ないのですが
やはり我が家は厳しいのでしょうか。
皆様だったらこのようなとき
どうされますか??

コメント

rainbow0817

出来ないことは出来ないと伝えるのは当たり前だの思います。
全然、厳しくないと思いました。

  • ズートピア

    ズートピア

    回答ありがとうございます

    そうですよね!😣
    周りは結構あまあまな人たちが
    多いので私からするとですが。
    結構不安だったので厳しくないと
    聞いて安心しました😭

    • 1月28日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    私も厳しい方なので、周りに引かれたりします(笑)
    でも、大人になった時困るのは自分の子供ですから。困らないようにしてあげたいですよね。

    • 1月28日
  • ズートピア

    ズートピア

    わたしもrainbow0817さんと
    同じく大人になってから
    困るのは本人なので
    理解できる歳から
    我慢も必要なんだよ!ということを
    教えていかないと、そおいうのは
    小さいときからの積み重ねだと
    私は思ってはいます😊
    ですがあとから主人と合流したあと
    少しでも遊ばせても良かったなあ
    とはおもいます😣😣
    育児は難しいですね。。

    • 1月28日
ハイジ

お子さん何歳でしょうか?
年齢によりますが
私なら友達と会う時、ゆっくり話したい時は子ども達を旦那に預け1人で出かけますね。
ショッピングモールに連れて行けば
有料の遊び場に入りたい!!って言うだろうし
おしゃべりに夢中になり
子どもには退屈させてしまう
こうなるだろうって予測もできるだろうし
ショッピングモールはやめて違う場所にするとか

もしも、その場面になったら
友達に遊ばせてもいい?って聞いたり
友達が帰った後とか
遊ばせちゃうかな😅
私は友達と楽しい時間を過ごしたのに
子どもだけ我慢って
可哀想な気もします。
どうして連れてきたの?って
思いますね。

私が妊婦の友達なら
私が居るからダメなのかな?
帰ろうかな
って嫌な気分になりますね😅

  • ズートピア

    ズートピア

    回答ありがとうございます!
    確かに子供をショッピングモールへ
    連れて行けば言いますよね💦
    ただそこの有料遊び場は
    おっきい子もいたので
    妊婦の友達にもしものことが
    あっては私は責任がとれないと
    判断したのと、
    子供には無料で遊べるところが
    少なからずあったので
    わざわざ有料のとこへ行かなくても
    っと判断しました。
    主人には私母親でさえ3歳半と
    一歳9か月の子を連れて人混みが
    多い中見ることが困難な為
    今まで数時間ですら見れなかった
    主人に二人を任して遊ぶほうが
    私自身も妊婦の友達も
    気を使い楽しめないと思い
    1人ずつ連れていくことに
    なりました。
    確かに人によっては
    自分のせいかな?と
    捉えられるかな?とは
    思いましたので
    そこは友達にせっかくお金を
    払うなら時間を気にせず
    遊ばせてやりたい。
    もし万が一あなたに
    我が子なり他の子が
    あたってきてわざとじゃないにしろ
    なにかあったら心配だから
    赤ちゃん産まれたらそのときは
    一緒にいこう😊と伝えましたょ
    それで嫌な気持ちになったとしたら
    仕方ないですけどね💦
    でもその友達と解散したあと
    遊ばせても良かったかもですね💦
    次はそうしようと思います😊

    • 1月28日