※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

アンパンマンの鍵を舐めてしまい、糸が切れたらどうしたらいいか悩んでいます。同じおもちゃを持っている方の対処法を教えてください。

このアンパンマンの鍵のところ
大好きでめっちゃ舐めていて丸々口に含んで
おえっとなったりしてます。あぶないですよね?
もし糸が切れたら...
おなじおもちゃ持ってる方どうしてますか?

コメント

♡

ちなみにこのおもちゃです。

あ

これと同じではありませんが、うちの子も何でも口に入れ丸呑みしそうで窒息が怖いので、糸が付いていても丸呑み出来てしまうサイズの物は、念のため外しています。子供って意外と器用で…今まで出来なかった事が急に出来たりするので、え!?これ外せたの?みたいな事も多々あるので💦💦怖いです💦

• ♡

これ多分外せないのでもう切ってしまうしかなくなって、そうすると、この鍵がなくなると扉があけられなくなっておもちゃの意味がなくなってしまって💦
    買わなければよかったです...

• 1月28日
  • あ

切るしかないですね💦
    私と旦那は心配性なので😅
    切ってしまいますが、
    これで遊んでいる時はそばにいるなどすれば大丈夫ですかね?

• 1月28日
おりか

一旦そのおもちゃを閉まって、物を口に入れる癖が落ち着いてきたら、また出してみてはどうですか?

うちも同じおもちゃ持ってますが、蛇口の上のタオルみたいな引っ張るところを舐めて舐めて汚くなってます(笑)
1歳10ヶ月になった息子もまだ遊んでますので、長く使えると思います(^^)

怖いですよね😭💦
切ってしまうのも勿体ないので、子供1人で出せない場所に置いておいて、一緒に遊んであげてはどうでしょう?

これにかかわらず、紐やらなんやらで繋がっていても口に入るサイズの物で遊ぶ時は一緒に遊ぶようにしてます☺️