※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
子育て・グッズ

1歳半の娘が歯磨きを嫌がります。無理やり押さえつけるのはよくないと聞きました。他の方法でどうやっていますか?

1歳半の娘がいます

少し前までは歯磨きをさせてくれました
ですがアデノウイルスになってから全く
口を開いてくれないし大泣きします🥺

無理やり押さえつけてやると習慣にならないから
あまり良くないと聞きました
なので歌ったり動画を見せながらやってみても
全くダメでした💦

みなさんはどうやっていますか?🦷

コメント

ぴあぴ

毎日無理やり押さえつけてやっています。。歌も動画もだめでした。。

まりも

私は両足で息子を押さえ込み動かない様に固定してから歯磨きしてました。
ある程度たったら諦めたのでそれからは押さえ込みしなくなりました。

ちえる

動画がダメだから難しいかもですが、ゲームはどうですか?
歯磨き勇者ってアプリなんですけど、大人が楽しそうにやっているのを見せたらやりたい!ってなるかもです。
うちの息子はもぉ1回もぉ1回と自分でやりたがるようになりましたよ~

ぬん

毎回プロレス状態でした😂
歯磨きの後にタブレットをあげるようにしたら少し磨かせてくれるようになりました😊

mama

抑えてしてます(笑)
初めは歌歌ったりしてましたが全然なのでそれならちゃちゃっと終わらせてあげた方がいいと思い、抑えてます!

この方法がいいのかわかりませんが、お風呂のとき、お風呂用に歯ブラシを置いてあり私もお風呂で歯磨きするので一緒に真似してもらってます!

お風呂出て寝る前に仕上げをするので習慣は付いてるようです✨