※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IYKA
産婦人科・小児科

栄養指導の内容ややり方について教えてください。

おはようございます!
前々回の検診から5週間あき、この間検診行ったらまさかの体重増えすぎで栄養指導決定(´TωT`)
今日がその栄養指導の日!
栄養指導って何するか分かりますか?
今日1日で終わるのかな?
毎日体重測って食べたもの記録してってかなりストレス( ˊᵕˋ ;)💦
早く解放されたいー!!
どなたか栄養指導の内容どんな事するのかわかる方教えてください( ´•ᴗ•ก)💦
ちなみに病院は三郷の高橋レディースクリニックです!

コメント

なお✯

病院は違いますが私も栄養指導ありました!(笑)

朝、昼、夜に食べている物と量を聞かれたり外食の頻度はどのぐらいかなど聞かれました!

あとはなんかグラフみたいなのを見せられて1日に食べれる量はだいたいこれぐらいだよーってのを説明されました!
1時間ぐらいで終わりました🙂
病院が違うのでなんとも言えないですが1日では終わると思います✨
頑張って下さい💕

• IYKA

IYKA

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    1日で終わるって聞いてちょっと安心しました(笑)
    なんか監視されてるみたいで嫌だったから(笑)

• 1月28日
  • なお✯

なお✯

栄養指導無事終わりましたか?🥺
    私も体重が増えすぎた為栄養指導と同じ日に糖尿病の検査もさせられました🤣
    せっかくのマタニティライフなのに体重の事ばかり気にして過ごしてました😭
    これから残りのマタニティライフを楽しんで出産頑張って下さい😊💓

• 1月29日
  • IYKA

IYKA

昨日無事に終わりました!😊
    食事気をつけて、体重落として行ったので特に何も言われずに30分で終わりました😅
    イベントが多かったのとその間に母乳をやめたのが原因だったのかな?あっあと便秘(笑)

気にかけて頂いてありがとうございます🥰

• 1月29日