※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1. ネントレ時の対処法について 2. オナラの臭いと便秘について 3. 母乳とミルクの組み合わせについて

今3ヶ月の息子を育てています。
色々聞きたいことがあります(´・ω・`;)

①ネントレしたいのですが泣いて泣いて結局抱っこしてしまいます😭
何かコツなどありますか??

②汚い話になるのですがオナラが大人並みに臭いです。。この時期ってそんなに臭いものでしょうか?ちなみに便秘気味です、、

③母乳の出が悪く体重の増えも悪いので混合に変えているのですが、おっぱいの後ミルクを飲まなくてミルクの後母乳だったら飲むのですが、母乳が後でも問題はないのでしょうか??

もしアドバイスあればよろしくお願いします😢

コメント

おはようございます😊

①の質問に関して
うちの子は1カ月から始めました。
その時は布団に置く、添い寝、泣いたらトントン、それでもダメなら、抱っこ、泣き止んだらまた布団に置く。
を繰り返しました😊
抱っこでは寝かせないよ‼️をアピール😊
最初は1時間半繰り返しての格闘、3週間後には布団に置いて15分で寝てくれるようになりました✨

②に関して
あきさんのお子さんのオナラを嗅いだ事がないのでどのくらいなのかわからないですが、うちの子も「オナラしたでしょー」くらいの臭いはしてました😊

③うちの子もおっぱい後に疲れちゃうみたいで、ミルクとオッパイの回を決めて授乳してました😊
そうすると、ミルクとミルクの間は3時間必ず空けられます😊

参考になるかわからないですが、こんな感じでした😊

退会ユーザー

③の追記です😊
    母乳量は減ると思うので、後々ミルクにしてもいいやーというお気持ちならミルクの後に母乳でも問題ないと思います☺️

• 1月28日
  • いちご

いちご

返信遅くなってしまって申し訳ありません😢
    色々アドバイスありがとうございます❤️
    ネントレ参考に頑張ってみます!
    オナラ臭いもんなんですかね😂ちょっと安心しました😂
    母乳がほぼ出てないので、近いうちに完ミにする予定なので後から母乳にします😄
    ありがとうございました❤️

• 1月30日
ハルヒママ

①ネントレはうちの場合ですけど腕枕でピッタリ密着‼︎お互いの吐く息がかかる距離にいると大人しく寝てくれることが多かったです(^ ^)泣いても抱っこはしませんでした(^ ^)ひたすら腕枕で空いた手で背中トントンでした(^ ^)

②お子さんのオナラですよね?臭い時期ありましたよ(笑)私が食べた物の影響なのかなんなのかやばい匂いでした(笑)

③母乳を出したいですか?それによるかと思います‼︎
先にミルクにすると当然母乳を飲む量は減ります(;>艸<;)吸わせなきゃ母乳は出ないので混合のやり方は人それぞれですがいずれ完母にしたい、完母を目指したいというなら母乳だけの時間、その後お腹空いてなくならミルク、とか1回目の授乳時間は母乳次をミルクだけにする方法もありますよ(o^^o)母乳は時間気にせずあげれるので無理に一回の時間に両方飲ませなくてもいいかなぁとは思います(o^^o)
私は退院時混合指導を受け追加のミルクも言われてましたけど頻回授乳で対応してミルクは1日一回規定量を飲ませるだけで母乳が軌道に乗ったのか順調に体重も増えました(o^^o)

• いちご

いちご

返信遅くなって申し訳ありません😭
    アドバイスありがとうございます❤️
    腕枕で背中トントンですね!!
    参考に頑張ってみます🙋🏻‍♀️
    やっぱり母乳の影響もありそうですよね😭😭ミルクしか飲んでないのに大人レベルに臭くて😅
    もう今の時点でそんなに母乳が出てないのでいずれは完ミにする予定なので一回あけたりしながら飲ませてみます😄

• 1月30日