※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
家族・旦那

義実家訪問について。少し長くなります…。旦那の転勤のため実家 義実家…

義実家訪問について。
少し長くなります…。

旦那の転勤のため
実家 義実家から高速で4時間ほどの所に
住んでいます。
実家と義実家は車で5分の距離にあります。

この度旦那の5連休のため
地元に帰省しているのですが
先週の日曜日から
義母がインフルにかかっていたらしく
現在は解熱後5日経ち
月曜日から出勤する。とのことだったので
ほぼ完治しているだろうと
義実家に泊まろうと思っていました。

ですがその話を私の実家に話したところ
そんな所に4ヶ月の赤ちゃんを連れていくのか。
義実家に泊まる選択肢はありえない。
インフルの菌を持ち込んで欲しくないから
義実家へ行くなら実家に来るな。と
大激怒されたのでとりあえず私の実家に
泊まっています。

義両親と火曜日に外出
その後宿泊の予定でしたが
一度白紙に戻しました。

もちろん私の実家の言い分も分かりますし
出来れば私だって義実家へは
行きたくありません…。
ですが数ヶ月に一度の帰省。
義両親にも孫を見せたいとも思います。
見せに行くのが義務だと思ってます。
それに近くにいるのに
顔も見せないのは気が引けます。

発熱中ならともかく明日から出勤。
そんな状況でも行かないのがベストですか?
私の考えが甘すぎましたか?

私の実家に
明日から出勤だからもう治ったみたいよ。
と話してみましたが
お父さんが潜伏期間かもよ?
家の中にウイルスが充満してるかもよ?と
全く聞く耳を持ってくれません。

義実家には全て事情を話しており
今回の帰省は会えないのか。と
やはり寂しがっていました。

親同士はあまり仲が良くありません。
今回の事でまた仲が悪くなりそうです。

みなさんだったら
義実家には一切寄らずに
自宅へ戻りますか?
いつになったら会いに行きますか?
金曜日に自宅へ戻る直前に少しだけ
顔を出そうと思ってますが
それもやめた方が良いですか?

せっかくの帰省が
とても嫌な気持ちです。
力を貸して下さい。

コメント

みみ♡

あたしなら行きません。
子供第一です。

自分が移ってしまっても子供のお世話大変だと思いますし😓
お父様の言う通り、潜伏期間あると思うし、インフル流行ってるよ!!とニュースでもやっている程なので…

もう二度と行けないわけではないので、移るかもしれないリスクを背負ってまで行かなくていいと思います!

確かに顔を見せたい気持ちもわかりますし、親同士の仲を悪くしたくない気持ちも分かります!
うちも仲悪いので…😭
でも結局は親同士の関係よりも子供の方が大切ですからね!

もしどうしても行きたいのであればお子さん達や、ご自身に移る覚悟で行くしかないかと😓
それか、家には入らず玄関先で挨拶だけするかですかね💦💦

ぶっつん

私なら帰る直前に寄りますね。
大人は全員マスクしてもらって、ですね。義実家でも顔も見せずに帰るのはとても気が引けます。

みい

私も帰る直前に寄ります!

なかなか会えない、実家同士が五分程度なら寄らないのも気がひける気持ちわかります😅

お互いにマスクして滞在は少なく、実家にはわざんざ寄る(反対してるならなおさら)とは言いません👀

ゆぁ

私なら義実家を実家の後にします。
それなら実家に菌を持ち込む心配はないので‼️そして、子供たちのことは私達が決めるからとそれ以上は言わせません( *・ω・)ノ
義両親がかわいそすぎます。