※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん0929
家族・旦那

生後2ヶ月の子供がいます。毎日可愛いわが子と過ごせて、子育てについて…

生後2ヶ月の子供がいます。
毎日可愛いわが子と過ごせて、子育てについては何も辛いことはありません。
しかし旦那との生活はうまくいっていません。
もともと喧嘩も多く、その内容はほぼ旦那が遊びに行ったり飲みに行って家にいないことが原因でした。
しかし喧嘩の度に仲直りして、それなりに仲良くラブラブに過ごしてきたつもりです。
しかし産後、一ヶ月の里帰りから帰ってきて
お正月に入ったのもあり遊びに行くことがまた多く、2週間ほど前飲み会に行ったことで離婚騒動になるほどの喧嘩になりました。
相手の両親から頑張ってと言われ旦那からも今度こそ本当に控えるから。という言葉もあり
何年も一緒にいるから情もあるし心の底ではまだ愛しているのもあるのかもしれません。
許すことになり今も3人で生活していますが
前のように仲直りして元通りという気分にはなれません。
旦那に対して諦め?もうどうでもいいという
気持ちが強いです。育児にもオムツ替えをしてくれたり、わたしが入浴中見ててくれたりもします。前回の喧嘩以来飲みにも行っていません。しかしどうしても許せないというか、信じてまた裏切られることにうんざりという気持ちで平気だったハグやキスも少し嫌な感じです…
喧嘩の積み重ね+産後クライシスなのかなと思うんですが、産後クライシスだとしたらいずれ旦那に対して気持ちが戻ることはありますか?
わたし自身片親なので、できれば両親仲良く過ごしたいのです。

コメント

やぶひ

とてもわかります
状況がとてもよく似てます!
言って、怒ったときは反省するのにすぐまた同じこと繰り返すんですよね、
私も参ってます..

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

繰り返し繰り返し積み重ねで
    嫌気がさします…
    産まれたら変わるって期待してたのでなおさらです

• 2月6日
うさぎととら

はじめまして(^-^)
良くわかります。
わたしは離婚しましたが幸せですよ

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

男の人はみんなそうなんですかね。妊娠初期なのに大変ですね…
    でも母親が幸せでいるのが1番子供にとってもいいんでしょうね

• 2月6日
かえかえかえ

産後は女性も不安定でイライラしたり、不安になったりすることが多い時期です。だから、その時期を乗り越えたら、仲良くなる時期も来ると思いますよ。
にしても、旦那さん結婚したのに遊びに行ったり飲みに行ったり、たびたびするなんで許せないかもです。
もう少し大人になれ!と言いたいですね。
無理しないでくださいね。

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

ありがとうございます
    これからまた仲良くなれる希望を持って頑張ります
    実家が遠く頼れるのは旦那だけなので父親になった自覚をしてほしいです…

• 2月6日
はっぴーかむかむ

産後クライシスだと思います!早まらないでください!!
私は産後半年頃かりだんだんと落ち着いてきました。いまでも、出産前に比べると愛情はさめていますが、出産直後に比べるとだいぶ良くなりました^ - ^授乳が終わるまではホルモンの関係で旦那にイラついてしまうようです。

• ふみちゃん0929

ふみちゃん0929

やはり産後クライシスなんですかね?今だけ、と耐えて旦那にも説明したいと思います…
    いつか終わりがくるならそれまで頑張れそうです!ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月6日
侑里ママ

授乳が終わると、旦那のことも
考えられるようになりますよ。
本能の部分ってスゴいなぁって
思います。

赤ちゃんを産んで育てているときには、守るために働くホルモン。
プロラクチンとオキシトシンの影響で、オスを敵対する。
人間でも、動物と似たような
行動を取るんですよね…。

クライシスは、じきに治りますから
旦那さんに理解して貰いましょう♪