※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

下の子の夜泣きに困っています。夜中に泣き止まず、寝かしつけが難しい状況で、育児や家事で疲れています。どうすれば寝てくれるでしょうか?

すいません愚痴ですのでスルーしてくれてかまいません。

下の子が夜になると泣きやみません。
ミルクを欲しそうに探したり手を入れたりするので欲しいのかなと思いあげると暴れて飲まないです。
オムツでもありません。
毎日こうなので嫌になってきました。
旦那も上の子もいるので気を使って泣き止ませようとするの疲れます。
昼間は寝てくれるので助かりますが私が寝れないのできついです。
朝5時に起きて朝ごはんと弁当作り
旦那を6時半に見送り
7時に上の子起こしてご飯と着替え
9時に保育園に行かせ
10時から洗濯
11〜12時に終わり
13に昼寝しようとすると下の子が泣いて抱っこ
14時に沐浴
15時に上の子のお迎え
17にから夕飯準備
18時上の子ご飯
19時旦那帰宅
旦那帰宅後すぐに上の子とお風呂
20時旦那ご飯
21時上の子寝かしつけ
22時過ぎごろから下の子が全く寝ない
そこから朝の3時ぐらいまで騒いで
また5時に起きて朝と弁当のローテーションです。
ミルク飲んでも寝ません。
何をしても騒いでます。

いつ寝ろっていうのってイライラしてしまいます。
上の子は夜は寝てくれたのでもうヘトヘトで。
旦那もお風呂の時しか見てくれないでゲームゲームで疲れます。
しかもチャットゲームなので話したり騒いだりするとシーって言われたり静かにしてって言われたりします。
上の子寝てから気を使ってもう限界です。

なんで夜泣いてるかわかんないしイライラします。
全部任せられてもう限界です。無理ほんとに。
産後里帰りできずに病院からずっとこうなのでもう限界です。

どうしたら下の子夜泣き止み寝てくれますか

コメント

もも🍑

まだ産まれたばかりですね☺️
ママいつもお疲れ様です☺️✨
眠れないとキツいし、頼れないとイライラしますよね!全然おかしいことじゃありませんよ😭ママだって人間です!仏様ではありませんから!!
でも大丈夫です🙆‍♀️うちの娘も産まれて1ヶ月くらいまでは同じ感じで、本当に辛かったですが、時が経てば朝まで寝てくれる日が来ます☺️本当に今が辛いとは思いますが、赤ちゃんも外の世界で昼夜の区別もつかず、必死に慣れようとしているんだと思います😢❤️

  • さら

    さら

    ありがとうございます😭
    なんか元気出ました😭
    そうですよね。赤ちゃんも頑張ってますよね💦

    • 1月28日
  • もも🍑

    もも🍑

    読んでて、娘を産んで退院してすぐ私も辛かったなぁと思い出しました😭
    そして、私も年子で二人目妊娠中なので、きっとこれから大変になるんだなと(涙)
    辛くて孤独でも、ここに吐き出してまた翌日から頑張りましょ❤️ママはどんなに頑張っても誰からも褒めてもらえないなんて不公平ですよね!!😭

    • 1月28日
  • さら

    さら

    年子さん頑張ってください🥰
    吐き出したらスッキリしました!
    ママに休みないですものね😭

    • 1月28日