※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
お金・保険

育休中に確定申告するとお金がもらえる可能性があることを知り、理解できない状況です。経験者のアドバイスを求めています。

確定申告について、詳しい方いましたら
教えてください(>_<)

現在育休中で、2018年は1年間、産休、育休でした。
旦那から育休中は給料が低いから、確定申告すると
いくらかお金がもらえるみたいだから
確定申告行ってきて!
と言われました💦

全く意味が分かりません💦💦
育休中に確定申告に行かれた方、
いらっしゃいますか💦?

コメント

リオ

確定申告って国保とか医療費10万超えた方がするものじゃなかったですかね?😅
わたしは4月から産休、9月から育休ですが医療費が10万超えてるので確定申告しますり

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    医療費10万超えると申請が必要なんですね✨私には必要なさそうです😂

• 1月28日

確定申告したら納めすぎた税金がかえってきます。
産休育休中で収入はなかったんですよね?
それなら確定申告をしても何もかえってきませんよ。
もし昨年の医療費が10万超えていたら確定申告するとほんのわずかですが還付があります。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    納めすぎた税金が帰ってくるんですね✨そこから無知でした💦💦
    収入は0ではなかったみたいなんです💦
    医療費は10万超えてないので、申告はしなくて大丈夫そうですね✨

• 1月28日
タマ子

ご主人が年末調整の段階で配偶者控除を受けていないなら、確定申告で控除を受ければ還付がありますよ。
ゆゆママさんご自身の話ではなく、ご主人の確定申告をする、というお話です。

• リママ

リママ

ありがとうございます♡
    旦那が申請するのですね✨話してみます!助かりました♡

• 1月28日