※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

実母に食欲について文句を言われてイライラしています。体重管理もしているし、つわりが収まって食欲が戻ったところなのに、ムカついています。

実母にイライラしちゃいます😭
臨月で現在里帰り中なんですが、食欲すごいせいでブツブツ言われます。

前はそんなに食べなかったよね
今1番食べるんじゃない?
そんなに食べて癖にならなきゃいいね
そんなに食べたら私なら具合悪くなる
ずっと食べてるんじゃない?

こんな事をさっきも言われてシカトしちゃいました😔

実家にいた頃は学生で常にダイエットしていたし、今と比べられてもって思います。
確かに食欲増えたしちょこちょこ食べているけど、体重管理も出来ています。
後期つわり落ち着いてやっと食欲出てきたところなのに食べてると文句言われてムカついちゃいます😔

コメント

湖衣姫

お気持ち分かります!!!
そんなに食べて~って言われるの本当に辛いですよね😖
しかもちゃんと体重管理なさっているのに・・・
後期つわりも経験されているとのことですので食べられる時にしっかり食べて体力付けてくださいね😊
出産はやっぱり体力勝負です✨
産後もなかなかゆっくりご飯出来ないのでお母様のお言葉は聞かないフリしてゆっくりお食事なさってください😁

ぱんまん

それはイライラしますよね~
妊婦さんはそれぞれ全然違うから
とってもお腹減る人もいれば
食べれなくなる人もいるし
いつもと変わらない人もいるし
体重管理問題ないなら
そんなこと言われることないですよね
食べないより食べる方がいいと思います!
実母だから余計イライラしますね
うちも食欲やばくて体重管理もヤバめなところまできてたけど
実母は「体重なんて増えたって元気な赤ちゃんは産めるから大丈夫!
そんな気にしてストレス溜める方がよくない!」
と毎回言ってくれました😌
気持ちが楽になりました。
あまり気にしないでストレス溜めないように!
お産頑張って下さい♡

かん

体重管理されているのであれば全く問題ないと思います!
出産は体力勝負なのでしっかりエネルギー付けるべきです!
出産前のナイーブな時にイラっとしますね😥
お母様が出産される訳ではないのでスルーしておきましょう!

c-mog

食欲のことでイライラするような事を言うのではないと思います。
里帰りしたことで、お母さんもストレスがたまってきてるんだと思いますょ。
私は、出産後に1ヶ月お世話になりましたが、やはりどんどん機嫌が悪くなって、凄く居ずらくなりました。
私の周りでもよくある話です。
帰ってきてるだけで、母親はいろんな気遣いをしてくれてると思います。また、自分のペースも狂う訳ですからストレスも溜まるのは当たり前だと思います。
家のお手伝いを積極的にやったりして、お母さんの負担を軽くしてあげると、また違うかもしれませんょ。

• みさと

みさと

家事手伝おうとすると動かないでやらないで座っててと言われて何も出来ません😭
    元々わたしがキッチンを使うことを嫌な人なので、本当に家事は手を出した方が機嫌悪くなります😓

• 1月27日
みさと

ありがとうございます😅
あまり気にし過ぎず、体重には気をつけていこうと思います🙇🏻‍♀️