※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

離乳食や子供の食事場所について、ハイローチェアの適切な使用時期について教えてください。

ダイニングテーブルで食事をされている方、離乳食や少し大きくなってからの子供の食事場所はどうされていますか?
今ハイローチェアはあるので、離乳食はハイローチェアであげようかな?と思ってるんですが、1歳位になったらハイローチェアは小さいですよね😅?
ハイチェアはどれくらいから使えるのでしょうか?

コメント

もっちー

1歳くらいから木製のハイチェアに座らせています。

• あっぴ

あっぴ

やっぱりハイチェアですよね!1歳からもう座れるんですね😆

• 1月27日
soyo

我が家は7ヶ月過ぎくらいまでハイローチェアで食べさせていましたが、座ってくれなくなり、座らせるとギャン泣きの日々が来たので8ヶ月くらいからストッケのハイチェアで食べさせてます!

椅子が嫌とかで泣いたことは一度もなく、離乳食食べさせるのがストレスになっていた私には本当に感動的でした😂
ちなみに、ハイチェアに付けるテーブルで食べさせていて、大人のダイニングテーブルではまだ食べさせていません!
汚されるしスプーンとか刺してくるので😂

• あっぴ

あっぴ

ストッケのハイチェア調べてみました😊
    テーブルは別売りですか?写真で見る限りテーブルは無いように見えたので💦

• 1月27日
  • soyo

soyo

テーブルは別売りでした!
    ベビーパーツみたいな、足通す部分も別売りでしたよ☺️

• 1月28日
  • あっぴ

あっぴ

やっぱり別売りなんですね!
    凄く良さそうだったので欲しくなってきました😆
    少し高いのが難点ですが💦

• 1月28日
  • soyo

soyo

確かにちょっと高いですよね😭💦
    いずれ子供が使わなくなっても、大人も使えるので我が家はこれにしました!
    似ているのでもっとお値段優しいのもあるみたいなので、まだ少し時間ありますしゆっくり探すのもありですね☺️💕

• 1月28日
  • あっぴ

あっぴ

大人が使えるの良いですよね!
    ゆっくり探してみようと思います😊

• 1月28日

ハイローチェアは腰がしっかりした10ヶ月くらいで卒業して、木製のハイチェアで食べています!

• あっぴ

あっぴ

結構早い段階でハイチェアに座れるんですね😆
    ハイチェアの購入を検討しようと思います!

• 1月27日
nana

今でもハイローチェアで食べてます。
77㎝、10.5㎏と小さめなのでまだいけそうです。
2歳ぐらいまでにはハイチェア買おうと思ってます。

• あっぴ

あっぴ

そんな大きくてもハイローチェアで食べられるんですね!
    ゆっくり考えてみようと思います😊

• 1月27日
ママリ

腰が座ったころからハイチェアで食べさせてます◎ハイローチェアは持っていないのでコシが座るまではバウンサーであげてました!

• あっぴ

あっぴ

結構早くからハイチェア使えるんですね✨
    どうしようか考えていたので早めに購入してしまおうかなと思います😊

• 1月28日