※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザの予防の為の薬をもらったことある方いますか?夫がインフ…

インフルエンザの予防の為の薬をもらったことある方いますか?
夫がインフルエンザになり、妊娠中だし子供もいるのでかかりたくありません。
予防の為の薬を貰いたいのですが、自費になるとのこと。
費用がいくらかかったかも知りたいです。

主人は隔離してますが、食事の配膳等多少の接触はあります。
夫婦子供ともに予防接種は受けました。
経験のある方いましたら教えてください!

コメント

みーこ1001

予防投与でタミフル出してもらいました! 薬代1400円でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1400円!それで予防できるなら冬は常備しておきたいくらい…笑
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 1月28日
ままちゃん

妊娠16週だとタミフル難しいかもです(>_<)
違ったらスミマセン。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに妊娠中のインフルの薬って怖いです😭
    先生や薬剤師さんに相談してみます🎵
    心配して頂いてありがとうございました😊

    • 1月28日
いる

私は丁度1年前
上がインフルにかかり

私は予防のために
口から吸う薬を出してもらいました😊😊

マスクをお互いして
普段通り接触してましたが
うつりませんでした。

お金も検診の時に一緒に出してもらったからか
2,000円ぐらいだったと思います😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2000円くらいなんですね!
    検診のついでなら相談しやすいですね🎵
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 1月28日
deleted user

病院勤務のため過去に出してもらった経験がありますが、最近になってそもそもあんまり意味無いと聞きました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    職場でもらったので費用は分からずすみません💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種してても罹るくらいだから薬で予防してもかかる時はかかっちゃうんですかね💦
    職場で貰えるの羨ましいです✨笑
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 1月28日