※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

一軒家に住んでいる方がベビーガードについて相談しています。アパートから引越しを考えていて、ずり這いが激しい赤ちゃんで悩んでいます。ベビーガードの大きさはメーカーによって統一されているのでしょうか。

一軒家に住んでいる方ベビーガードって何個持っててどこに使ってますか?
アパートから引越し考えてるのですが、もうずり這いが凄くてもう買おうかどうしようか悩んでいます!
後ベビーガードって大きさてどこのメーカーも統一してますか?

コメント

頑張るマン

階段につけました!
他はつけれないのでサークル買いました☺️

• ロッタ

ロッタ

一軒家になったら広いので大きいサークルでもいいですかね!

• 1月27日
ママス

2つ持ってましたが、長く使ったのは1つでした(・・;)

長く使ったのはキッチンに入れない様にする扉式のものでした!
もう一つ階段上につけてましつが、扉式でなかったので跨ぐのが億劫な上に犬が飛び越える時に倒したりだったので、早くに撤去しました😅

個人的には使い勝手いいものなら、キッチン、玄関、階段辺りをガードする方がいい様に思います🤔
間取りにもよりますが。

サイズは色々です!
幅も高さも色々あります!
扉式のものはやはり高く、突っ張ってりするだけのものは低めが多い印象です。

• ロッタ

ロッタ

やっぱり扉式がいいですかね!
    種類豊富なんですねやっぱり勿体なくないように一軒家に住んでからのが良さそうですね!

• 1月27日
natsu🐤

うちは画像のものを3つ買って、台所(アイランドキッチンなので2箇所)と、階段に付けてます🙄
壁に跡が付くのが心配だったので別売りのシリコンカバー?みたいなのを壁とゲートの間に挟んでます。
サイズはモノによって違うかもです!
1歳半にもなると自分でゲートを開ける技を身につけます…が、これはロックもかかるのでどうしても入ってほしくないときはロックかけてます!

• ロッタ

ロッタ

写真ありがとうございます!
    別売りでシリコンもあるんですね!
    ロック付きのを買うようにします✨

• 1月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

実家は階段の上と下に付けてました。
私は平屋の時には玄関につけてました。
今住んでいるところはキッチンとダイニング出入口に付けてました。

• ロッタ

ロッタ

何歳ぐらいまで付けてましたか🤔?

• 1月27日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは上二人が2歳差なので、下の子が保育園に上がってから外しました。
    長女が以前、冷凍庫に舌が張り付いた事件があり、それからキッチンの冷蔵庫に近寄られるのが怖かったので…。
    長男は色々あってまだずり這いもそこまでできない子なので、今のところ付ける予定はありません。

• 1月27日
  • ロッタ

ロッタ

そんな事件があったんですね😱
    子供って本当に何するかわからないですね😭
    長男君ゆっくり成長してるんですね👶💕
    詳しくありがとうございます!

• 1月27日
moony mama

我が家、一歳十ヶ月くらいまで広めのサークルにして、その中きら出すのはお風呂、食事、寝るときだけだったので… 階段の上と下につけてるだけでしたが。(一階の階段用で、玄関もカバー)
サークルを取り払った時に、キッチンにつけました。
全て扉式です。

息子には、動き回れるようになってからずっとキッチンには入らないと言い聞かせてきたので、入ってこないのですが。念のために。

• ロッタ

ロッタ

なるほど!
    やっぱり広ければサークルでもいいですかね!
    キッチンはいけないと教えて入らないでくれるようになるといいんですが何とか分かるようになった時教えてみます!

• 1月27日