※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん❁
子育て・グッズ

家での服装について相談です。ロンパスを買う際、他に何を着ればいいでしょうか?ロンパスの上にカバーオールを着る場合、短肌着にカバーオールを着ればはだけないと思います。

家での服装🏡

今まで家では暖房器具など使い、
基本的に短肌着+コンビ肌着で
過ごしていました。

最近肌着のヒモをひっぱり
ひたすらはだけていて…笑

旦那が前開きのロンパスを
そろそろ買うか!と言うんですが
その場合他になにを着れば
いいのでしょうか??

もしロンパスの上にカバーオール等
着るのなら短肌着にカバーオールなら
はだけないしロンパスまだ買う
必要ないよなーと思ってます🤔

コメント

ayapyn

首がすわっているならボディースーツにロンパースでいいと思います(^O^)
ボディースーツならセパレート着せる時もお腹が出ないですし(^O^)

  • ちょん❁

    ちょん❁

    返信ありがとうございます‼︎

    ボディスーツってどんな
    やつですかね?ロンパスの
    下に着る発想なかったです😣

    • 2月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    股で留めるやつです!
    頭からかぶせるやつもあるし前がボタンのやつもありますよ(^O^)

    • 2月6日
  • ちょん❁

    ちょん❁

    あれ?それがロンパースだと
    思ってました!ならロンパースは
    どんなやつですか??

    • 2月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    こういうのを肌着として着せてから
    カバーオールとかはどうですか??

    • 2月6日
  • ちょん❁

    ちょん❁

    それ!それをロンパースと
    呼んでいます!(笑)

    やはりそれ+カバーオールに
    なりそうですね🙌😊

    • 2月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    首がすわってるならセパレートでもいいですし
    それでいいと思います(^O^)

    • 2月6日
®️

どちらにお住まいですか?
うちは神奈川ですが、短肌着+ロンパースです!
肌着を重ね着するだけでは寒そうですよ(>_<)

  • ちょん❁

    ちょん❁

    返信ありがとうございます‼︎

    静岡なんですが、室内は
    結構あったかいです!
    いま短肌着+コンビ肌着で
    手足も冷たくないので🙌

    ロンパースってどれのこと
    いうんですかね?😣笑

    • 2月6日
  • ®️

    ®️

    静岡なんですね(^ ^)
    赤ちゃんが寒そうでなければ何でも良いと思いますが、前開きのボタンの方がオムツ替えとか楽ですよ♬
    http://veramagazine.jp/article/baby-clothes-variety

    • 2月6日
  • ®️

    ®️

    あれ、URL開けませんね(T_T)
    コレをうちはロンパースと呼んでます!
    カバーオールとも言いますよね〜

    • 2月6日
  • ちょん❁

    ちょん❁

    わたしもロンパースって言ったら、そう言った服でイコールカバーオールだったんですが、どこかでボディオール?のことをロンパスと言っていたのと、赤ちゃん本舗で買ったやつがロンパスだったので、わたしが間違ってたんだと思ってました!😣

    ロンパース、ロンパス…
    難しいです😭(笑)

    三ヶ月になったばかりで首も
    座りきってないので、様子を
    見ながら移行しようと
    思います◡̈⃝‼︎💕

    ありがとうございましたっ!

    • 2月6日
ナオンコロイチ

私は今日からロンパースデビューしました(^^)
ロンパース+カバーオールです(^^)
たて抱きすることが増えて短肌着が上がってきてお腹が出てきてしまうので、デビューさせました(^^)

  • ちょん❁

    ちょん❁

    返信ありがとうございます‼︎

    なるほど!確かにまくれ上がり
    ます!(笑)なら、コンビ肌着に
    カバーオールでももうすこし
    過ごせますかね??😊笑

    まだ70cmは大きくて…
    できるなら待ちたいので🌀

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちではよっぽどの真夏でクーラー無しとかじゃない限り、どんな季節でも肌着の上にベビーウェア着せてますね。
肌着は大人でいう下着、ベビーウェアは洋服って認識です。だからよっぽど暑いときでない限り下着だけでは過ごさないって感じですね(^ ^)

今はボディースーツの上にカバーオールかツーウェイオールかボディーオールかロンパースですね!肌着もウェアも長袖です。

お部屋の温度何度にしていますか?
我が家はだいたい22°Cにしています。もっと暑い室内ならば肌着2枚でも大丈夫なのかな?と思いましたが、肌着2枚と聞いて、我が家の感覚だと寒くない⁉︎と思っちゃいました^^;

  • ちょん❁

    ちょん❁

    肌着は下着って認識ではいるんですが、短肌着+コンビ肌着で十分と聞いてたので…
    やはりみなさんお洋服着せてるですね!( ˟_˟ )

    そしてやはりボディスーツという名前の方が一般的なのでしょうか?めろんぱんなさんのいう、ロンパースはどういったものですか?わたしはayapanさんの載せてくれたような服がロンパースって名前だと思っていたし、お店でもロンパスで売っていたので…😭

    うちも22度くらいですよ!
    でも手足もぽかぽかだし寒くはなさそうですね🙌🌀

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方が貼ってくださっている写真のように、足が付いてないのがボディースーツとかボディー肌着といって下着感覚のものですね!
    膝丈でも足首までの丈でも足の部分が付いているとロンパースやカバーオールのような洋服の部類になるような気がします(^ ^)

    • 2月6日
  • ちょん❁

    ちょん❁

    よくよく考えたら、わたしもロンパースは足までのものをイメージしてます😣!笑

    ロンパスが肌着…?
    赤ちゃん本舗の表記がすこし
    めんどくさいんですね笑
    きっと😂😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!(笑)
    もう似たようなのに種類色々あり過ぎて分けわかんなくなってるんですかね(笑)
    私も未だに覚えきれないですし^^;

    • 2月6日