※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

妊娠6週目で、匂いや食べ物に敏感な妊婦が友達の結婚式に行く心配。フルコースの匂いや食べ物が心配。

6週目の妊婦です。1人目の時はなかったツワリに苦しんでいます。匂いツワリと食べツワリの感じです。出汁や味噌汁や鍋の匂いに気持ち悪くなり、空腹を感じると吐き気がします。サンドイッチ、無味のパン、レモンジュース、りんごジュースしか最近食べていません。
そんな私が来週友達の結婚式に行きます。。。
妊娠がわかったのがほんと最近なので今更キャンセルできず無理して行くつもりなのですが、、
こんな調子で結婚式のフルコースの匂い、食べれるのか、、?とても心配です。
多分無理ですね、、、?(T . T)

コメント

♡すんじょ♡

匂い悪阻と吐き悪阻がありました!
匂い悪阻も結構酷かったんですが
自分の結婚式がちょうどピークだった
10w辺りにあり思ったより
匂いは気になりませんでした!
ご飯は食べられませんでしたが
その場にいることは大丈夫でしたよ💦
私もりんごジュース出してもらって乗り切りました!

かるび。

結婚式のコース料理に
そこまで匂いの強い物は
出て来ないと思いますが
妊娠中は敏感になってしまいますよね😅

私が悪阻期間に結婚式に出席した際は
ハンカチにミント系のアロマオイルをかけて
比較的匂いの強めの料理がきた際は
口元や鼻にあててました。
楽になる香りは人それぞれですが
私はけっこう緩和されましたよ☺