※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊活

妊活中の女性が、婦人科通院中に同僚の妊娠を知り、職場の状況で相談しにくくなり不安に感じています。

1年ぐらい近くの婦人科に通っていたのですが、正社員で働いてる事もあり、職場にも妊活してる事は話していないので、毎月排卵近くに卵胞チェックに行き、その時に次回生理がきたときの為にクロミッドを処方してもらうという感じで、月1程度でしか通院できていませんでした。
病院の先生も毎月そろそろ排卵しそうだねーとか、まだかかりそうだねーって言ってくれるぐらいで他はとくにアドバイスとかもなく、このままでいいのか不安になってしまって…。
なかなか妊娠には至らないし、年齢的にもそろそろ本格的に通った方がいいのかなと思い、友達がいいよって教えてくれた病院に最近(去年の10月ぐらい)通い始めました。
今度は先生の指定した日にちゃんと通院したり、排卵してるかも確認してもらったりしてもらおうと思っていて、年が明けたら妊活の事を上司に相談しようかなと思っていたのです。

が、12月中旬頃にまさかの同僚の妊娠発覚。
その人は10月に入職してきたばかりの人で、しかも私よりも7歳も年上。
つわりがひどいみたく、年明けてから休職中です。
妊活を辞めるつもりはありませんが、職場の人数はカツカツなため、とても相談しづらくなってしまいました(´ ・ω・ `)

コメント

こえり

たんさんこんにちは😃

すみません、違うことで気になってしまいました!クロミッド毎月飲まれてるんですか?
私が通ってたクリニックではクロミッドは副作用も多く続けてると内膜薄くして着床しにくくなるということで、毎月は処方されませんでした。卵巣腫れる方も多いとか?飲み続ける場合でも半年が目処と聞いてました。

たんさんの詳しい状況わからず、病院ごとの方針もあるかと思いますがちょっと気になってしまいました💦

会社の上司さんの理解得られて妊活スムーズにいかれるといいですね✨

• たん

たん

お返事ありがとうございます‼︎
    前の病院ではそういった事もあまり言われなくて不安になり、5周期ぐらいの時に自分からこのままクロミッド続けてもいいのか確認したら、1回やめてみてもいいかもって言われ、辞めたのですが生理がこなくなってしまって(´ ・ω・ `)
    それで生理起こさせる薬飲んでまた再開したのですが、その後も何周期か続けて服用してて、だんだん不安になり自分で服用を辞めたのですが、また生理がこなくなってしまって、いまは転院した感じです‼︎

いまの病院は3周期続けたら一度お休みするって言ってました(*`・ω・´)

• 1月27日
りんご

職場の人手が足りない中で心苦しいかもしれませんが、たんさんのライフプランも大事だと思います☺️
仕事はいつでもできますが、女性の体が出産できる期間は限られています。
言いにくい状況になってしまったと思いますが、上司にも気持ちを伝えてみた方がいいと思います。