※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

女性が「絃」「彩」の漢字を使った名前を考えており、候補として「絃音」「彩音」「絃葉」「彩葉」「絃菜」「彩菜」を挙げています。他にも候補があれば教えてほしいと言っています。

女の子の名前について🎀
「絃」か「彩」という漢字を使いたいと
思っているので、今のところは

絃音(いとね)彩音(あやね)
絃葉(いとは)彩葉(あやは.いろは)
絃菜(いとな)彩菜(あやな)

などが候補です。
他にもあれば教えていただきたいのと、
この中でいいなと思った名前があれば
是非教えてください😊

コメント

りったんまま

いろはちゃんって
すっごくかわいいですね😍
読みやすさならあやなちゃんとか
あやねちゃんですかね🤔

  • なな

    なな

    古風な名前とかすごく
    可愛いと思ってたので!
    読みやすさも結構重視したくて
    迷ってます〜!

    • 1月27日
おまめちゃん

うちは、彩夏でさなです☺🌼

  • なな

    なな

    夏生まれですかね?
    すごく季節感があっていいですね!
    予定日2月下旬なので
    冬っぽい名前もいいなと思ってます!

    • 1月27日
いぬ

紘をいと とは読めませんでした💦
あやねちゃんがかわいいかな。と思います。

  • なな

    なな

    周りにいないと読めない人も多いですよね😥私は知り合いにこの漢字使ってる人がいてすごくいいなって思ったので!

    • 1月27日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですね。私が知らないだけかと思いましたが、漢和辞典にもなかったですね⤵️

    • 1月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    横からすみません💦字が違うから載ってないのかもしれません。ななさんの言ってるのは絃(糸へんに玄)です。
    いぬさんの思ってるのは糸へんに広の紘(コウ)ですかね?気になってしまって横からすみませんでした💦

    • 1月27日
  • いぬ

    いぬ

    ゆっこさんのご指摘の通り、違う漢字でした!すいません💦
    でも私には読めないのはかわりなかったです。笑
    ただ無知なだけですね。失礼しました💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ぜったい彩音ちゃん!
かわいい💖

  • なな

    なな

    私もすごく気に入っているんですが、彩音じゃ嫌だった。「い」のつく名前がよかったって言われてしまう夢を見てしまい迷ってしまいます。

    • 1月27日
メーメー

うちの子供も男の子ですが絃という字を使ってます⭐️
あんまり使ってる方いないしステキな字ですよね♩

  • なな

    なな

    絃を いと とはなかなか読んでもらえないものなんでしょうかね😥可愛いと思うのですが!

    • 1月27日
たかま

<絃葉ちゃん>他の子と被らなそうな名前で、しかもとても可愛いです😍

でも先生やお友達にも読まれやすいのは彩音ちゃん・彩菜ちゃんかなー?と

どれもとてもステキなお名前だと思いうので赤ちゃんのお顔を見てピンときたのでも良いですよね💕

  • なな

    なな

    キラキラネームまではいかないけど人とあまり被らない名前を考えていたので!読みやすさも大事ですよね😅産んでから決めたっていう友達も多いのでそれもいいかもしれないですね!

    • 1月27日
a..

私の名前が彩音(あやね)です!
よく、名前可愛いって言ってもらえます☺️

彩葉ちゃんいいなーと思います!
将来、綺麗な美人さんになりそうです☺️

  • なな

    なな

    口に出して呼んだ時の響きも可愛くて好きですしきっと読み間違えられることもない名前だよな〜と気に入ってます。美人に生まれ育ってくれればいいんですけどね(笑)とてま迷います。

    • 1月27日