※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食時の姿勢について、お座りができないため悩んでいます。バスチェアーで代用しても大丈夫でしょうか?

離乳食時の姿勢についてです!
生後6ヶ月過ぎましたがまだ1人座りは出来ないので、膝の上に抱いて食べさせてます。
正面抱きにすると口元も見えないし、足を見つけて遊んでしまうので、横抱きにしてなるべく真っ直ぐになるように座らせて食べさせてます。
ですが、元々横抱きも嫌いだし、どんどんズレてきて、直して…ズレて…の繰り返してで息子も集中力がきれてしまいます。
バンボとかカリブも検討したんですけど、今更買うのも使う期間が少ないので悩みます。

アップリカのバスチェアーあるんですけど、それを代用して離乳食あげても大丈夫ですかね?

お座りの姿勢だと生後7ヶ月〜(腰座り後)なので、本当はお座りにして使うのはダメだとは思うんですが全く離乳食進まないので…。

コメント

つきひろ

良いと思いますよ。
バスチェアーだったら水洗いできますし。

うちはバンボ使ってますが結構長い期間座れますよ。
5歳の娘もときどき座ってます。

• あや

あや

少しの時間なら大丈夫ですよね!
    5歳の娘ちゃんのバンボ姿かわいいですね😍

• 1月27日