※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

いまだにずり這いもハイハイもしません…バックしかしません…これやったらするようになったよ~とかありますか?

いまだにずり這いもハイハイもしません…
バックしかしません…
これやったらするようになったよ~とかありますか?

コメント

うちの子も全然しなくてバックばっかしてましたが、急に先週からできるようになりました😌
完全にじゃないですが、興味のあるものを見るとダッシュでズリバイします☺
何か興味のあるものとかで気をひくとかはどうでしょうか??

ty

うちは、テレビのリモコンやスマホを置いといたせいでズリバイが早かったんじゃないかと思ってます。

ティッシュの箱やリモコンなど親の目がある中で置いてみてはいかがですか?

うちも8ヶ月の頃はしてませんでした😅
泣いてもほっとく、好きなおもちゃを少し離れたところに置くなどやってました。
でも、身体が重いのか、ズリバイをする必要性を感じてないのか這い出したのは、9ヶ月半ばでした💦💦

あと、腹ばいになったとき子どもの足の裏に手を押し当て、子どもがそれをキックして前に進めるように・・・などやってみました。

好きなおもちゃを少し先に置くと取りに行ってました。
1番食いつき良かったのはスマホです。

まま

うちもズリバイ前に進むのは9ヶ月からでした。
10ヶ月になった途端はいはいせずにつかまり立ちをしてます(´,,・ω・,,`)

📍ゆき🐾

うちの8ヶ月もです😂
うちは下がりもしません!
みなさん、おっしゃるように上の子はおもちゃで誘い、後ろの足押したりしてました。
下にもやってますが、まだできません💦その子、それぞれですね🙆
おおらかに見守りたいです😊