※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎さやたむ✳︎
妊娠・出産

不妊治療中、妊娠検査薬で初めての陽性。胎嚢未確認で不安。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

妊娠検査薬の画像があります。

先月、2年間子作りしていたのに妊娠しないので不妊治療を始めました。薬等は処方してもらっていません。 原因は私の多嚢胞性卵巣らしいのです。
1/12から生理
1/25ルナルナの排卵予定日

基礎体温は1/31から高温期になり、排卵が遅れていたようです。

フライングとわかっていて、2/15に妊娠検査薬をし、画像の結果になりました。
初めての妊娠だったので嬉しくてD38の2/18に産科に行きました。 病院の検査薬は弱陽性で胎嚢はもちろんみえず、それらしき物が映る程度でした。2週間後に産科受診の事でした。 初めての陽性に嬉しくもありとても不安で仕方がありません。 私の様な方でもその後妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

同じような感じではないので答えにならず申し訳ないですが、画像を見る限り妊娠していそうですね💓
赤ちゃんがいますように⌣̈⃝ ♡

まろんマカロン

私と私の友達は多嚢胞性卵巣からの妊娠でした、友達も私もだいたい4w6dぐらいで受診して、友達はエコーの写真で胎嚢コレかな?という感じ、私はホンの豆粒程度の胎嚢確認でした☻
結局2人とも一週間後に病院来てくださいと言われ、一週間後に妊娠確定されました(*゚ヮ゚*)
私の場合、検査薬の結果は主様より薄かったので、自分の妊娠が信じきれないのと不安で何回も検査薬してはドキドキしてました(^_^;)
今は、私の友達は元気な女の子を出産し、私はもぉすぐ臨月を迎えます(*゚ヮ゚*)
どぉか、主様の妊娠確定と赤ちゃんがすくすく成長しますよぉに☆
ちなみに、私と友達も薬は処方されてなかったです☻

まーこ2児mama

妊娠おめでとうございます。
アタシは1人目の時なかなか赤ちゃんが確認できなくてモヤモヤさた思いをしました。結局生理予定日から3週間くいに赤ちゃん確認できて心拍もって感じで不安でした。その時主治医には排卵日がズレたりすると確認できるのが遅くなると言われましたよ。市販でも病院でも妊娠検査薬はちゃんと陽性を示しているので、赤ちゃんを信じて無理なく過ごしてくださいね。ちゃんと着床しますよう願ってます。

✳︎さやたむ✳︎

お返事ありがとうございます!
本当ですか?! 旦那の両親から毎回プレッシャーをかけられていたので本当に嬉しいし、夢みたいで꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱

✳︎さやたむ✳︎

病院でおそらく4周あたりですと言われて、生理周期で5週だったので??ってなりました(×ω×)
このまま、順調に育ってくれるといいとおもいます!

✳︎さやたむ✳︎

多嚢胞性卵巣の仲間に出会えて心強いです(×ω×)
本当ですか!? まろんマカロンさん、そしてお友達もおめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)
まろんマカロンさんもこれから産まれてくる赤ちゃん楽しみですね❤️ とても心強いです!