※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

愛和レディースクリニックで低用量ピルを処方してもらいたいです。内診があるか、娘を連れて行く際の対応が気になります。最長何日分まで処方可能かも知りたいです。

川越の愛和レディースクリニックについてです!
生後5カ月の娘を育てるシングルです。
現在お付き合いしている方がおり、お相手はしっかり避妊具を使用し正しく使っているので避妊の効果はあると思います。
しかし結婚などの話はまだなく私自身が今現在、妊娠を望んでいないため避妊の効果を高めることを目的として避妊用の低用量ピルを服用したいと思っています。
今回の一番の服用理由は避妊目的ですが、妊娠前から生理痛、PMS、生理不順に悩んでいたので以前から服用は考えていましたが服用したことは一度もありません。
今年の4月で31歳、喫煙はしていません。
妊娠初期に子宮頚がんの検査で引っかかり妊娠中期の再検査では数値が落ち着いたものの、産褥健診で再度検査した際に数値が高くなってしまいました。
12月にコルポスコピー検査を受け経過観察と言われています。
子宮頚がん検査で引っかかり経過観察の場合、ピルの処方の際にやはり内診はあるのでしょうか?
内診は構わないのですが、娘も連れていかなければいけないので内診のときに娘をどうしたらいいのか悩んでます🤔
愛和レディースクリニックで低用量ピルを処方してもらっている方でおわかりの方いらっしゃれば教えてください🙏
それと、避妊用の低用量ピルを愛和レディースクリニックでは最長何日(何ヶ月分)まとめて処方してもらえるかを知っている方も教えてもらえると助かります🙏

コメント

おたき

結婚するまで8年程同クリニックでピルを処方してもらっていました。
私の場合最初は特に何もなく(筋腫はありましたが)数年経って子宮がん検診に引っかかりコルポスコピーを受けましたが、がん検診後も普通に処方してもらってました。
でも初めて処方の際は必ずがん検診はしますので、最初は内診あると思います。結果を持っていって対応してくれるかもしれませんが。お子様はちょっとわかりませんが、看護師さんに見てもらうとか寝かせてもらうとかできるか問い合わせた方がいいと思います。

薬に慣れてくると半年分くらい一気にもらってました。途中検査の予定があるとそこまでしかもらえませんでした。
でも最初は薬の相性もあるので1ヶ月分とか少ない量しか処方されないかもしれません。
私も最初に処方された薬は合わなくて2週間で別のものに変えてもらいました。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    とても詳しく教えてくださり助かります🙏
    子供のことが気掛かりなので明日クリニックに電話して確認してみます!

どんな薬でも多少の副作用はあると思いますが、ピルはとくに副作用を感じる方が多いと聞きます🤥
    なので初めは一カ月分から慣らしていくのだろうと思っていましたが、慣れてきたら半年分も処方してもらえるんですね🤔
    慣れるまで毎回子供を連れて行くのが億劫なので自分に合うものが早い段階で見つかるといいのですが😅

• 1月28日