※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
その他の疑問

マイホームを建てるにあたって、どういう手順で始めれば良いのでしょう…

マイホームを建てるにあたって、どういう手順で始めれば良いのでしょうか?
まず不動産屋さん?ハウスメーカー巡り?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちは住宅展示場見に行くことからはじめましたよー(o^^o)

展示場に行けばいろんなハウスメーカーの話が聞けるのはメリットですけど、子連れだと大変ですね😂

まずは建てたいエリアや予算を決めてから、それを叶えられるハウスメーカーや工務店を探したほうが効率はいいと思います。

• 2boysまま

2boysまま

お返事遅くなりました。
    色々勉強してからハウスメーカーなど見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ぱん

土地を探すには不動産屋さんに登録は行くのも大事だと思います!うちはもともと建売を考えていたので数社不動産屋さんに登録していましたが、結果登録してない不動産屋さんから土地を購入し、注文住宅で建てる予定です!
ハウスメーカーにも土地に強い所があるので、ハウスメーカーの中でいいと思ったメーカーには、土地を探してる事と条件を伝えておくといいですよ♩

私は子連れ&平日仕事をしてるのでハウスメーカーは何件も回れないと思い、大手メーカーに関してはママリで色々教えてもらいました(^^)

• 2boysまま

2boysまま

お返事遅くなりました。
    ご丁寧にありがとうございます!
    私も色々勉強してから不動産とハウスメーカー探ししたいと思います!

• 2月1日