※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
子育て・グッズ

歯ブラシで歯磨きを始めた時期と、下の歯が1本生えてきている状況で、ガーゼで歯茎を拭いているとのこと。おすすめの歯ブラシについて教えて欲しいそうです。

いつ頃から歯ブラシで歯磨きしてますか?
現在下の歯が1本はえてきたところで、
ガーゼで歯茎を拭いてる状態です!
おすすめの歯ブラシも教えてくれたら嬉しいです!

コメント

ママリ

うちは下二本ですが歯ブラシしてます😅
とりあえずりんごの形した喉ついたりしないやつを娘に持たせてカミカミさせて、仕上げは私がクリニカの0歳からのやつでしています☀

• Yuna.

Yuna.

なるほど( ˘꒳˘ )普通に薬局とかで赤ちゃん用で売ってるやつですよね??

• 1月27日
📍ゆき🐾

上の子のときに歯医者に聞いたら上下2本生えそろったら歯磨きスタートと聞きました。
その前段階に歯磨き慣れのためにカミカミするような歯ブラシ使うのもいいと言ってました。

ママリ

りんごの形のやつは、赤ちゃん用品店の歯固めコーナーにありました!これはうちのこめっちゃハマってて、私が持っていくとすぐ手を伸ばして、取り上げるまでずーっとカミカミしてるんで、おすすめです。
クリニカのはドラッグストアの歯ブラシコーナーでかいました☺