※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

吹奏楽部だった皆さん✨もう一度やりたい、やってみたかった!吹奏楽曲は…

吹奏楽部だった皆さん✨
もう一度やりたい、やってみたかった!吹奏楽曲は
ありますかー!?❤️
最近youtubeで笑ってコラえての吹奏楽部の旅を
本当に久しぶりに見て!
色々懐かしい気持ちになりました😭❤️

私は中学は部員も多かったし、充実してたのですが。。
高校が部活推進してない進学校で、(第一志望落ちました🤣)とても少人数だったので、できる曲に限りがありましたので物足りなかったです😭
パートはパーカッションで鍵盤楽器とティンパニがメインでしたが、高校ではヘルプでピアノもやっていました!

またやりたい、やりたかった曲は
・ミス・サイゴン(妹はやりました羨ましい。やるならピアノをしたい。)
・エルクンバンチェロ(中2の時、コンガで楽しかったです)
・アメリカの騎士(中2コンクール自由曲。コンガとチャイムしましたが、あれのティンパニがかっこよすぎてティンパニをやってみたいです✨)
・アルメニアンダンス(Ⅰはグロッケンとビブラフォン、IIはバスドラでしたがシロフォンがしたい!!)

あー演奏したい😭❤️

コメント

deleted user

ミス・サイゴン以外、私もやったことあります!パーカッションだったんですね☺️
私はトランペットです☺️

いつやっても楽しいのは宝島です✨✨

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    トランペットなんですね❤️✨

    宝島!確かに❤️トランペットあれかっこいいですよねー!!!✨私も中二の時に合同演奏会でトライアングルやりました❤️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パーカッションやってみたいです☺️あんなにたくさんの楽器を演奏できるなんて、難しいけど楽しいでしょうね♪

    • 1月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    うちは親があんたはパーカスしろ!って人で小学生からドラム習ってました🤣
    得手不得手が結構はっきりしますが、楽しいですよー❤️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい特技になりましたね❤️

    • 1月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうですね❤️❤️中学がスパルタだったので打楽器の技術はとてものびたと思いたい🤣

    • 1月27日
deleted user

中学吹奏楽部でした💡トロンボーン吹いてました❗
また演奏したいのはジャニーズやディズニーメドレーですね❤

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    え!トロンボーンしてたんですね❤️
    ディズニーメドレーも懐かしい!!やったなぁ✨❤️思い出です❤️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他にも暇見つけては吹いててすぐ音出すから驚かれてました(笑)マウスピースからの練習だと言われてたのに😂好きだったからこそですね❤
    ミッキーマウスマーチはよくやりましたね😆

    • 1月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    それは好きだからこその練習❤️
    ミッキーマウスマーチはみんな知ってるしノリやすい❤️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも厳しかったからサボった時期あって💦硝子の少年吹けなかったのは後悔です😱

    • 1月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    うちも中学は厳しかったからサボりたくなる気持ちはわかります😭でもサボったあとが怖いとなっていきました😱笑

    • 1月27日
木ノ葉丸

中学時代吹部で
トロンボーンしてました✨

ブルースカイが好きで
また吹きたいな〜って
今でも思います◟̽◞̽ ༘*

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    トロンボーンされてたんですね❤️

    ブルースカイ懐かし!!高二の時に演奏しました❤️
    課題曲は思入れありますよね❤️

    • 1月27日
病みポン太@野球のお母ちゃん

弱小の吹奏楽部でフルートやってました〜自分でもわかるくらいめっちゃ下手なのに人数いないからって1stやらされてたのを未だに根に持っています笑

マイナーかもしれませんが、【宣言、バラードと終曲】がすごくかっこよくて大好きでした〜🥰

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私がいた高校も弱小です💦
    中高一貫で中学生と合わせて40人いるかいないかでした💦ほとんど初心者の中学生の方が多い中、高校部門に出てたので、A部門はブービーとかでした💦一時期は高校生多かったんですが😭

    人数いないからパート無理やりわかります🤣私小太鼓めちゃくちゃ苦手で下手なのに人いないからってやりました😱

    お!確かにマイナーかもですがいい曲ですよね❤️!!!!

    • 1月27日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

    病みポン太@野球のお母ちゃん

    ウチの中学は20人もいなかったです😂
    なので、いつも定期演奏会は三校合同とかでした笑
    そのかわりいつものんびりしてたし楽しかったですけどね✨
    ほんとせめて2ndにしてって何回先生に掛け合ったか😂他校生とやるときは必然的に実力順でそうなるので良かったですけどね笑笑

    あら、ご存知で嬉しいです❗️
    特にフィナーレは吹いてるのがすごく楽しかったんですよ😊❤️
    3部構成でそれぞれの楽器に見せ場のメロディーがあって、今でも好きなんです💕

    • 1月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    それは少ないですね😭
    確かにそれは合同とかになりますね🤔
    1stと2ndって結構使う音域の幅というか、出すの苦労する音の多さが全然違いますよね😭

    あの曲って比較的少人数でもどうにかなりましたよね?🤔私はファンファーレですかね❤️打楽器はこの曲がかっこいいかなって思います❤️

    • 1月27日
カエル🐸ぴょこぴょこ

中学のときホルン吹いてました😌
吹奏楽らしい曲は覚えてないけど、
JUDY&MARYとかGLAYとか(あ……世代が(笑))もののけ姫とかやった覚えがあります✨

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ホルンだったんですねー❤️✨
    ホルン難しいですよね😭吹ける人尊敬します!

    もののけ姫とかいい曲ですものね❤️❤️✨

    • 1月27日
deleted user

フルートと途中からピッコロでした(ノ´∀`*)
やってた曲は
エルクンバンチェロ(フラッターを猛烈に練習した)
星条旗よ永遠なれ(先輩から受け継いだピッコロを泣きながら練習してました)
課題曲で風の舞、ストリートパフォーマーズマーチです(*´∀`)

でもエアーズやマーチ春風もしたかったですよ(春風、ピッコロが目立つので同級生にいやがられたという黒歴史あります……)

なおさん、『楽隊のうさぎ』という本ご存じですか?そこに出てくるベルギスのシバの女王を演奏して見たかったです(*`・ω・)ゞ


でも、一番楽しかったのはフルート四本で演奏したフォーレのパヴァーヌなんですよね(゜∀。)

パーカッションではなかったから言えるとは思いますが、大人数の女の園で演奏するより、ごく少人数の方が私は合ってたと思います(´;ω;`)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    お待ちしてました❤️
    ピッコロ!春風目立つやつ🤣
    私はストリートパフォーマーズやりたかったんですが、顧問の意向で春風でした🤣

    どういう意味で嫌がられたんですか?😭
    くっそ!あいつ目立ちやがって系ですか?😱

    シバの女王ベルキス知ってますよ❤️小学生の時から好きです❤️

    実は私が通ってたところ、中高共に妙に男の子が多かったです!管楽器も女の園ではなかったですね…。
    中学の時のクラリネットだけは確かにひどかった(私もくらの子でめちゃくちゃ苦手な人がいます)ですが、それ以外のパートは比較的仲良しでした💦男の子がいたからかな?🤔

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三年生引退の時にフルートパートで二年の三人のうち、そこまで上手くないけど真面目に練習してたので先輩ウケがよく、ピッコロを受け継いだ感じで、上手いけどちょっと不真面目な子(しかも気が強くて味方になる友達も多い)とぎくしゃくした感じです(´;ω;`)
    それに加えてそのころにフルート自体もスランプに陥るわ、慣れないピッコロに苦戦してたら「もう少し上手に吹けないの?」とその子に嫌み言われるしまつですよ~( ;∀;)


    で、課題曲選ぶ時に星条旗よ永遠なれのような形式だもんで
    「え~、はる犬さんがピッコロだから嫌だね」な感じですわ。
    部活も大事だけど、志望校(憧れの管弦楽部があった)に入るために勉強の時間も大切だったし、部活にどっぷり気持ちを持っていかれて潰れるのも嫌だったのでクールに振る舞ってたのも嫌がられる原因だったかもしれませんねf(^_^;

    で結局↑の高校には入れたんですけど、なんか女の世界が嫌で超弱小合唱部に入部しました_(:3 ∠)_
    (ちなみに夫はそこの管弦楽部です)

    • 1月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    あー!わかる!わかるぞおおお!
    そんなに練習しないのに上手い子いますよね😱その手の子は嫉妬がすごい😱地道に練習した方が絶対にいいんですけどね🤔✨!!

    うわー私が腹立ってきた!🤣
    お前自分は練習せんくせによ!って思ってしまいました🤣
    志望校合格なんて素晴らしい💮❤️
    私は全く足りずwwww
    まぁ、無謀でした🤣音楽科志望なのをエレクトーンがないために途中で普通科に変えたので(同じ高校でしたが、普通科は県で2番目に頭が良いところです😱)

    旦那さんそういえば弦楽器でしたっけ?🤔

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(*`・ω・)ゞコントラバスバカです←
    コントラバスで吹奏楽だと複雑なリズムを刻まないからという理由でいろいろなアマオケや古巣の高校大学のOBオケに所属してますよ( ;∀;)
    最近はやはり長男坊のことで演奏会の数は減らしてもらってますけどねf(^_^;

    • 1月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    えー!いいなぁ✨楽器ができる人と結婚したい願望はあったので😭
    夫はその手はさっぱり😱音楽は全く好み合わない🤣

    確かに演奏会は減らして欲しいかも笑
    でも、複数所属してるのはすごい✨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    演奏会の時期が繁忙期(成績表の時期)と被ると絶対いけないので、出れる可能性を増やしてる感じですf(^_^;

    そうそう、もこなさんも参加してる呟きカテの筋トレ倶楽部って知ってますよね?
    今日は私がスレ主なんですけど、よかったら参加しませんか?

    • 1月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    たしかに学期末は完全な繁忙期😱!!

    筋トレ知ってますよ❤️あれは何時からやってるんですか?‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩
    最近なぜか普通の桃も見つけられません😭

    病院終わって時間がいけそうならぜひーー!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    🍑🔔は去年末から一ヶ月に1回開催ということになって(なかなかメンバーが集まることができない、タイムラグや通知が届かない等々……)、今月は18日(金)にペンペン茶さんが主催、次回はステラさんが2月8日の午後1時に投稿ということになりました(´;ω;`)

    筋トレ倶楽部は月曜の午後9時に主催者が投稿してから、一週間皆が運動記録や懺悔を投稿して主催者や他のメンバー同士で(🍑🔔のように)コメントしあったりしてますよ(n‘∀‘)η

    • 1月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ぼんぼんさんから月一になったとは聞いてましたが次回は8日なんですね!
    もともとママリというかライン含めほぼ全てのアプリを通知オフにしているので気づかないやつ😱💦

    21時ですね✨見つけられて参加できたらもちろんします❤️

    • 1月28日
AI

中学の時クラリネットしてました!
カノン演奏したいです☺️

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    クラリネット❤️いい音色ですよね❤️大好きです❤️
    カノンいい曲✨万人ウケする曲でもありますよね❤️

    • 1月27日
まゆか

中学のときからクラリネットはじめて、妊娠するまで地域の吹奏楽団入って吹いてました🎵
アルメニアンダンス、ⅠもⅡも大好きです❤️
ミスサイゴンも素敵な曲ですよね~!
あとはエルカミーノレアル、ローマの祭りとか好きです😊
また、合奏したくなりました🎵🎵

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    まぁ素敵です❤️!わたしも地域の吹奏楽団入りたいし、呼ばれているのですが、練習場所が遠くて😱通うのは絶望的で悩んでます😭

    エルカミーノレアルやりたい!!
    エレクトーンではやったのですが吹奏楽ではやってない!😭
    ローマ三部作もすきです❤️!でも確かに三部作の中では祭りが楽しいかも❤️

    • 1月27日
  • まゆか

    まゆか

    吹奏楽団、練習場所が遠いんですね😭
    遠いとなかなか通うのが大変ですもんね💦
    大人になっても演奏したいですよね!

    エルカミーノレアル、エレクトーンで演奏したんですね!
    すごい!かっこよさそう!
    聴いてみたいです🎵
    ローマ三部作は松と祭りをやったことあるのですが、祭りの賑やかな感じが楽しくて好きです❤

    • 1月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうなんです😭職場がまた遠くて練習場と真逆なため、職場から練習場まで2時間かかるかもです…。どちらも市が違うんですよね😱

    木星やアルヴァマーを編曲してくれた方の楽譜ですがそれで弾きました❤️

    祭りはどの曲も楽しいですよね❤️
    コンクールはチェルチェンセスと主顕祭が多いですが何気に十月祭が好きです❤️演奏したくなりました❤️

    • 1月27日