※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけに不安があります。いつから一緒に行けるか心配です。

みんな赤ちゃん連れてモールとかショッピング行けていいなぁ、、、
大人しくしてくれるとか考えられなくてうちにはそんな勇気ない…出かけても1.2時間実家の行き来だけだしそれでもよく泣くし…。みなさんいつ頃からちゃんとしたお出かけ出来るようになりましたか?
早く子供と一緒にお出かけしたいですが、グズグズしないでお出かけできる日はいつになったら来るのか…

コメント

marinko

抱っこ紐でもダメですか?
娘が3ヶ月頃からお出掛けはするようになりました。
ベビーカーは嫌がる時もあるので、抱っこ紐も持ち歩いて、愚図ったら抱っこ紐してました。
抱っこ紐だと落ち着くのか寝てくれます😊

みるきー

みんなグズグズ大泣き承知で行ってますよ!
でも4ヶ月なら今が一番お出かけしやすいんじゃないでしょーか?体重も軽いし抱っこしててもそこまで苦じゃないし!
歩き出すと捕まえとくの大変だし、2歳間近のイヤイヤ期なんかスーパー行くのすら辛いです🤣

マリコン

こんな事言ったら余計にイヤになるかもしれませんが・・・
日に日にお出かけが大変になっていったのでネンネの時期が1番楽でした。

ネンネの時期なら抱っこ紐に入れときゃ大丈夫だし、帰るタイミングも考えたりしなくていいので。

ちゃむ

1ヶ月過ぎてから抱っこ紐であっちこっち出かけちゃってました😂👏

抱っこ紐いいですよー!
赤ちゃんも安心するようなので、寝ててくれること多いです☺️💓

みんな早くからすごいですね😅
私も億劫で名いっぱいお出かけするようになったのは1歳超えてからです💦
10ヶ月あたりから徐々に慣らしていきました。
今でもお昼寝までには帰ってきます。

Kairi𓇼mama

4ヶ月位の時が1番買い物しやすかったです!
今となっては歩き回られて買い物所ではないです(笑)

ハービー

徐々に慣らしていったらどうですか?抱っこ紐で普段と違う景色見たり、電車もたまにしか乗らんかったら電車乗ったらもしかしたらご機嫌で声出したがるかもしらんし😊
でも無理せんでいいと思います!ゆっくりで、そのうち行けるようになりますよ(*☻-☻*)