※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子、10.3キロで成長中。離乳食も標準量で、授乳は5回。体重増加が止まらず、成長曲線を超えるほど大きい。同じ経験の方いますか?

7ヶ月半の女の子ですが、10.3キロあります😭
完母で、離乳食も標準量です💦
授乳の回数も3ヶ月くらいから5回で、少ない時は4回です。3ヶ月半で寝返りはできるようになってますが、ずり這いはまだです。というか、進む意欲はあるけどお尻上がってイモムシみたいになってます😅

なんでこんなにおデブちゃんになってるのかわかりません😭そろそろ体重増加止まるかなと思ってましたが、全然止まりません💦離乳食始まって加速したような、、?もう、体重の成長曲線突き抜けて、身長のゾーンに足つっこみそうです😅

同じような方いますか?
周りと比べて圧倒的におっきいです💦

コメント

7ヶ月で10kg!
立派ですね🥰🌟
うちの子も6ヶ月で9.5kg突破し
どの子と比べても大きい!お相撲さんみたいでした(笑)
ちなみにうちの子もズリバイを全くせず
8ヶ月でズリバイ通り越し
ハイハイをやっとしました!!💥

それまでは動かない割に食べるし飲むしでどんどんぶくぶく増えて😂
動き出してからは体重増加は緩やか、、よりほぼ増えずに一定の位置で止まってます😊
まだ動かないのであればそこまで消費もされてないでしょうし、動き出すまでの辛抱かなと思います🥰

その子の体質によって同じミルクの量飲んでも体重が増えやすい子、増えにくい子 様々なので体質かもしれませんね(^ ^)
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🌻
赤ちゃんはムチムチがいいですよ😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ほんと、お相撲さんみたいです😂頭が上がるとお尻が下がり、お尻が上がると頭が下がり、シーソーみたいになって一向に進みません😆笑

離乳食もよく食べてくれるけど、食後のおっぱいもいつも通りがぶ飲みで、胃袋どんだけでかいんやって思います😂

ムチムチを楽しんでいますが、肩腕腰がそろそろ死にそうです😭

• 1月27日

退会ユーザー

うちの子も進まない!周りの子はどんどん進んでいってるのに!!と思っていた矢先起きて床に置いた途端 ハイハイしだしました😂😂😂💦
    え?!どうした?、なにがあった?!
    そんなこともあるのかー!!!!と思いました😂

きついですよね( ; ; )
    私も半年あたりで骨盤が悲鳴をあげそれ以降なかなか抱っこ紐には手を出せてないです😂💦
    抱っこ紐でお出かけなんて到底出来ず、常にベビーカーでした(笑)

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

えっそんなことあるんですか😂😂それはそれで焦りますね😅

そうなりますよね😂抱っこ紐してたら、背骨圧迫されてるのか、血流悪くなってるのか、太ももあたりが痺れます😂

ベビーカーじゃ寝てくれなくて、なんだかんだで抱っこ紐に入れざるを得ないことが多いです😭しかも、第二子妊娠中で色々やばいです😭😭

• 1月27日

退会ユーザー

第二子妊娠中なんですね!!すごい🌟
    それならすんごい負担になってしまいますよね( ; ; )💦
    私の場合ベビーカーで寝てくれたりしてくれる子だったのでよかったですが抱っこ紐だと本当体バキバキになりますもんね💦

無理せずに手抜いてくださいね( ; ; )

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

いつまで抱っこ紐巻いていいものか悩み中です😫

重い以外はほんと全然手がかからない、いい子なんですけど😂

ありがとうございます😊頑張ります😂

• 1月27日