※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mi-*
妊娠・出産

初妊娠で早期流産しました。子作り再開するには、どのくらい間をあけたら良いでしょうか?流産のショックを乗り越えて次に進みたいです。

初妊娠8w5dで早期流産してしまい子宮の中掃除する手術もしたんですが…次また子作りするとしたらどのくらい間あけたほうが良いんでしょうか??

初妊娠で流産してショックが大きいけどずっと引きずっては次に進めないので質問させてもらいました(*_*)

コメント

ぴーちゃん

一回は生理が来るのを見送ったほうが子宮環境が良くなると聞きました!
子宮の状態や病院によっても違うようなので、心配であれば病院で聞くのが確実だと思います!

友人が一度も生理なくすぐに妊娠して出産しましたが、特にトラブルはなかったようです☆

まだ気持ちの整理もつかず、辛いと思います。
前向きにいたらきっと赤ちゃんが来てくれると思うので、頑張って乗り越えてください!!

*mi-*

やっぱりそうですよね(*_*)
まだ辛いけど前向きに頑張りたいと思います(*^^*)

ななママン

初めての妊娠でお辛かったでしょうね。心身ともに大変でしたね。

具体的に私は8月に稽留流産の処置して、10月のタイミングで授かりました。

お大事になさって下さいね。

*mi-*

初めての経験なのでショックが大きかったです(*ToT)

変な話しになりますが…流産の処置してどのくらいで性交したか差し支えなければ教えて欲しいです(*_*)

☆みみ☆

初めまして!
私も初めての妊娠のときにけいりゅう流産になり手術しました。その時子作りは3ヶ月あけてからと先生に言われました!
同じけいりゅう流産になった友達は手術後1ヶ月位で子作りし妊娠しました。
1ヶ月はあけたほういいですね♪

ななママン

一回生理見送ってから、排卵時期にタイミング取りましたよー

*mi-*

やっぱり間隔あけたほうが良いですよね(*_*)

先生に何も言われなかったのでここで質間して良かったです(*^O^*)
ぁりがとうございます(*≧∀≦*)

*mi-*

やっぱりその方が体のためにも良いですよね(*^^*)

ぁりがとうございます(^o^)

つづみ

辛い思いをされましたね…
私も初妊娠で流産をして手術を受けました。
私の場合は先生から3回生理を見送ってねと言われました。やはり個人差があるのかもしれないですね。
生理を3回見送る間、落ち込んだり前向きになったりの繰り返しでした。辛いときは無理をせずにまわりに頼って体を休めてくださいね!

*mi-*

先生に何も言われなかったのでどのくらい間隔あけたほうが良いか知れて良かったです(*^O^*)

☆みみ☆

焦らず頑張ってくださいねー(*^^*)

奏ちゃんmama♡

産婦人科のDrには2回生理を見送ったらOKと言われましたが、漢方の薬剤師さんや親には最低でも半年空けるよう言われました。
昨年9月に私も手術していますが、今5週目になりました。
11月までは性行時痛かったのを覚えています。
周りにも手術後1ヶ月で出来た方も居ますし色々だなぁとは思いますが、mi-さんご夫婦のタイミングでまた赤ちゃんが帰ってきてくれる日が待ち遠しいですね♡♡

*mi-*

ぁりがとうございます(*^O^*)

*mi-*

やっぱり生理を見送ってからの方が良いですよね(*_*)

また赤ちゃんが帰ってきたら質問すると思うのでその時はまたお願いしますね(*^O^*)

tsubaki

お辛い経験をされましたね(。>д<)私も初妊娠で、12月末稽留流産をしました。
私の場合は生理1回見送ったら妊活OKと言われました。週数や術後の様子でも変わってくると思いますので、先生に確認されるといいですよ(^-^)今はゆっくり身体を休めて下さいね☆

*mi-*

先生に連絡して聞いてみます(*^^*)

ゆうちんママ

私は二度流産を経験しています。いずれも早期だつたのですが、一度は同じように手術をうけています。手術をうけたときは、すぐにできても問題ないです。と、言われてましたが、二度目のときは、手術はせずに、薬でホルモンバランスを戻すということでしたが、このときはちゃんとした生理が二回きたらまたチャレンジしてもいいです。と、いうことでしたよ。
今回三度目の妊娠をしていますが、二度目から一年後に授かりました。今回は大丈夫であってほしいな。と、私もおもっているところです。私も当日ショックだったことは、今も覚えてますが、いつかは舞い降りてきてくれると、信じています。
きっと大丈夫ですよ。

たっきぃ

お身体、大丈夫ですか?

私は、二度流産していて、2回目の流産の時に、手術してます。
生理を3回来てからって言う先生もいらっしゃいますが、2回目の手術した時の先生は、1回で大丈夫って言われました。

手術して2ヶ月後、妊娠がわかり今、13週です。

赤ちゃんが帰って来る日を待っていて下さいね。
お身体、お大事にして下さい。

*mi-*

そうなんですか!?
先生に何も言われなかったので質問しました(^o^)

*mi-*