※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

ムスメの風邪をもらい、頭が割れるように痛く、咳もつらい。なのにムス…

ムスメの風邪をもらい、頭が割れるように痛く、咳もつらい。

なのにムスメは私を起こそうと必死。
顔ペちペち、スマホ顔面落下、胃のあたりに飛乗る……。
助けを呼ぶにも声が出ない。
やっとこ大声だしても、ゲームの音でかき消されて聞こえない。

這いつくばってリビングまで出て気づいた。

ムスメの朝ごはんもオムツ交換もしていない。

オットを見ると、1人だけシリアルと食パン食べてた。それ、ムスメのなんだけど。
当然オムツもパンパン。

フラフラでおむつ交換しようとしたら、咳き込んで嘔吐く。
なんでやってくれないんだろう、せめてこんな時くらい…と思っていたら、滝のように涙が溢れてきて、それでさらに嘔吐く。

ここまでしてやっと異変に気づいてやってきたら

「救急車呼ぶ?」

バカじゃないの?救急車適正利用って知らないの?ああ。自分が乗るって?そうだよね、重症だもんね、末期だ末期、手遅れだ。

と心の中で言ったつもりが言葉になっていたらしい(笑)

疲れているのもわかるよ。激務だもんね。
でもさ、わたし、具合悪いんだよ。
「冷蔵庫に食べ物なにもなーい」じゃなくて、ないなら買えよ。

義母(めちゃいい人)に『風邪をひきました。(オット)くんの面倒を見切れないのでお昼ご飯作りにヘルプに来てください』と途中までLINE打って、はっと我に返った(笑)
福島から東京までご飯作りにこいって(笑)

とにかく薬が早く効いてくれないと、ムスメが不憫だ…はーつらい。

コメント

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

すみません、人様の旦那さんですがぶん殴っていいですか?
ゲームに夢中で気が回らない系はよく聞く話ですが、娘のごはん<自分のごはんって💢オムツも気づけ!!
私も東京なので近くに住んでたらヘルプに駆けつけたいぐらいです😭
どなたか近くに頼れる方いますか?💦
ぴよまめさんの風邪が早く良くなりますように🙏💦

なおたん*✧︎

えええ!ぴよまめさん!
私がお手伝いをしたい!!!😱
新幹線の距離なのが悔しい😭

ナタちゃんは治ったのかな?🤔
旦那さんおいいい!!

晴さやかりん🐶🗿

つらいですね(´;ω;`)

この状況でゲーム…💧
いきなり、救急車呼ぶ?とか
違うだろ~‼ですね。

なんで、共働きでも、家事育児は女がして当たり前みたいな風潮があるんですかね…(*_*)

とりあえず、旦那さんの事は、大人なので何もしなくていいんでほっときましょう。
というか、娘さんの世話しろ👊ですね。

風邪って、ほんと思ってる以上にしんどいですよね😵
早く薬が効きますように💊

まにゃ♡

ぴよまめさん(TT)

大丈夫ですか?

(TT)どこのご家庭もあれですね、、うちだけじゃないんだ、、
ほんっと!
男ってなんなんですかね?
( ・᷄д・᷅ )
ほんと、馬鹿じゃないの!
ですよね

わたしもしょっちゅう泣いてます。

それなのにどこ見てんのか、なーんにも私の胸の内など知らない旦那は笑ってます。

マスク、最近してるのはあれです。
顔(目元)だけ表情かえずに暴言←
言ってるんですわたし
(笑)
こわいですね(ㅍ_ㅍ)
ここまでストレスが重症化(笑)
普通の目←しながらマスクして、小声で旦那にぶつぶつ暴言吐いてるんですから(笑)(´^ω^`)!

具合悪い時こそ相手の本性が出るといいます。
びよまめさん、無理しないでくださいね、無理しないといけないのもすごく分かりますが(;_;)

旦那さん( ´ ꒳ ` )💢
奥様が具合悪いのにゲームですと?
ふざけてんですかね、義母さんにお叱りしてもらいましょう( ´ ꒳ ` )💢

ナタちゃんもぴよまめさんも可哀想です!
今から手伝いに行きたいくらいです(´;ω;`)

ちょっと…………、アホかって言葉しか出ません。
もう旦那さん宇宙人ですよ( ;∀;)
今から私も新幹線で駆けつけたいです(´;ω;`)
ぴよまめさん、返信は後でいいので早くよくなってください。

ぴよまめさんが大変なことになっているー💦
今すぐぴよまめさんのヘルプに行きたい😭
それかお義母様をどこでもドアで派遣して欲しい!
旦那さんなんかズレてる話をしたばかりでしたね。
わたしの具合が悪いとき夫は「病院行けば?(スマホ片手)」しか言わないです😢
自分が元気なら、数分でやりこなす名もなき家事たちの「たったそれだけのこと」どうして気づかないんだろう、できないんだろうと がっかりしますよね😢
もらった風邪はなぜか重症化しますよね。どうか、無理せずお大事に!!
文字を送る以外に何もできずにもどかしいですが、どうか早く良くなりますように!!

saiya

子供の風邪は大人に移るととても辛いそうです😭私も年末年始大変でした…

旦那様には私が飛び蹴りしておきますので←
娘さんのお世話も大変ですが、少しでも横になって休んでくださいね😭
早く治りますように😣✨

ぴよさん!大丈夫ですか?!😭
子供からもらう風邪ってめちゃくちゃしんどいし、頭が痛いなら相当辛いですよね…😭
ほんとに、ほんとに駆けつけたい!!
旦那さんに関してはもう…ぶっ飛ばしたいところですが、とりあえずぶっ飛ばします(めっちゃ怒ってる私)
こういう時、ご実家も義実家も遠いからほんとにしんどいですよね
何か助けになりたい!!😭
投稿から時間たってるから、旦那さんがハッと気がついてくれて、あれからナタちゃんのお世話もちゃんとしてくれていますように…
あー!ほんとに手伝いに行きたい😭
ぴよさーーーーーーん!

退会ユーザー

そしてしんどいと思うので返信はいいですよ!
    みんなのエールが届きますように
    みんなの怒りが(旦那様に)届きますように(ほんま、旦那さん自分ちゃんとやらんとここにいるみんなでぶっ飛ばすよ?)

• 1月27日

本当に…呆れるとはこのこと。
ぴよまめさん大丈夫でしょうか😭
ここのコメント旦那さんにぜひ見せてあげてください!

ええか旦那さんよ。
自分以外の家族に無関心とか、うちじゃ離婚案件ですよ。
あなたが体調を崩したら治るまで様子も見に来ないでほっといて欲しいの?
そんなん家族じゃないでしょ。
元々は他人だった人と一緒に生活してるの。
家族が快適に暮らしていくには気遣いが大事なの。
思いやりって当たり前のことすぎて忘れやすいけど本当に大事なこと。

私ら妻が家のこと子どものこと食事のこと気を使って毎日してんのは良い夫、良い父親でいてくれてるからです。

自分の娘の食事も気にかけずにゲーム⁈
あんたいつから父親になるんや!
産んだ覚えのないでかいガキの面倒は見てられないし見たくもないんや!
しっかりせぇよ!!!

ぴよまめ

みなさま
まとめてのお返事となること、ご容赦ください。
本当にあたたかいお言葉、弱った心に染み入りました。
ありがとうございます。

なぜ会ったことも、名前も知らないママリのみなさんのほうがあたたかいんだろう…。
この夫の血は本当に赤いの?と思わずにはいられませんでした。

今思えば「察して」だった私にも非がありますが、私の感覚では『咳き込みすぎてオエッとなっているんだから、普通じゃないでしょ?』なんですが、夫にしてみれば「お、なんかつらそうだな」程度で、オエオエしながら号泣しているのをみて「そんなにつらいなら救急車か!」と…。
その前にすることがあるだろうが!と。呆れますね、本当に。号泣していたのは、頭痛がつらいよりも、何もしてくれない夫に対しての悔しさ、憎さなのですけれどね。

処方された薬を飲んで少し横になったらだいぶ良くなりました。リビングに出てくると、ムスメは着替えており(柄×柄のヘンテコリンな組み合わせ)、部屋が片付けられ、洗い物までされていました。
……ごく普通のことなんですが、我が家では奇跡としか思えない状況に感動してしまいました←おい!!

共働きかどうか、ということの前に「わたしこと、なんだと思ってるの?」という家族論にぶち当たりました。
夫も悪い人ではないんです。でも「私が毎日元気で、家事の90%を担う」という前提なのです。
夫がやる家事は、お膳立てされた上でのいい所取りです。名もなき家事のことなんて、知らないんです。

あとから気づいたのですが、リビングのテーブルにノーシンを飲んだ形跡がありました。夫も頭痛があったそうです。でもでも!!ゲームができるくらいの頭痛なんて大したことねーだろ!アホが!
夫婦揃って察してちゃんなんだな!!と思う私なのでした。

ここまで手の施しようがないアホな夫にしてしまったのは、わたしの責任でもありますが、少しずつ更生させられるように教育します(笑)

本当にみなさんの言葉にどれだけ救われたか…。
ありがとうございます。
\(﹡ˆOˆ﹡)/