※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1週間の娘が寝てる間や授乳後にヒックヒックします。同様の経験ありますか?検診まで様子見でいいでしょうか?明日病院へ行くべきでしょうか?授乳クッションで寝かせることが関係していますか?

生後1週間の娘がいます。
呼吸が寝てる間やおっぱい飲んだあとにヒックヒックなります。
同じような方いますか❓
心配だけど今週の検診まで様子見でいいのか
あしたにでも病院行って診てもらったが良いですかね❓

入院中呼吸がヒックヒックなってたか忘れてしまい
家でヒックヒックなるたび聞ける人がいないため不安です。

授乳クッションで寝かせてるの関係ありますかね❓

コメント

deleted user

そんな時もありましたよ😆

  • かな

    かな

    なおりましたか❓

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい赤ちゃんならではだと思ってました🤣
    いつのまにかなくなりましたよ〜!

    • 1月27日
  • かな

    かな

    とりあえず様子見でいいんですね。
    本当聞ける人いないと検索魔になったり心配事が増えますね、ら

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    検索しまくって悪い情報ばかり目にして不安になったり…💦

    • 1月27日
  • かな

    かな

    よかった、、同じような方がいて。
    手探りで頑張るしかないですね

    • 1月27日
akinbo

しゃっくりとは違うのですか??🤔

  • かな

    かな

    しゃっくりとは違います。
    だから心配で相談しました

    • 1月27日
よし

よくありますよー!!

  • かな

    かな

    安心しました

    • 1月27日
  • よし

    よし

    初めてだと何もかもわからないですよね☺️

    • 1月27日
  • かな

    かな

    二人目だけど、上の子になかったことだから不安です

    • 1月27日
しらたま

なりましたよ~☺️!上の子も下の子も!上の子の時に心配で病院行きましたが、なんともなかったです😄

  • かな

    かな

    なんともなかったんですね。
    小さいうちはなるもんですかね❓

    • 1月27日
  • しらたま

    しらたま

    産まれてすぐだと、まだ呼吸が上手じゃないのかなと思ってました☺️

    • 1月27日
  • かな

    かな

    あ、なるほど。
    それ関係あるかもですね😊

    • 1月27日
so9i3a

うちの子はそれプラスお風呂上がりにもなる事ありますよ。

少しすると治りますよ。

  • かな

    かな

    すこしの事で不安なりますよね、、

    • 1月27日
  • so9i3a

    so9i3a

    初めての子なので、母に大丈夫なの?って相談してましたが、大丈夫って言われてもえっ!ほんとに?って不安でじーっと見つめていました。

    • 1月27日
  • かな

    かな

    周りから大丈夫よ。っていわれても
    母親として少しのことで不安なりますよね、、😭

    • 1月27日
  • so9i3a

    so9i3a

    不安だから色々調べてみたりと手探りですよね。

    • 1月27日
  • かな

    かな

    調べてしまいますよね😂

    • 1月27日
  • so9i3a

    so9i3a

    ですね😣

    なので、心配な時は保健師さんや小児科の先生にも相談するようにしていますよ☺️

    • 1月27日
  • かな

    かな

    手探りで頑張るしかないですね😭

    • 1月27日
  • so9i3a

    so9i3a

    ですね。
    でもどのママさんも通って来た道ですからね。

    • 1月27日
みぃまま

生まれたばかりなのでまだ上手に呼吸出来ないんだと思います(^^) うちの子も新生児の頃はヒクヒク、ゼーゼーと痰が絡んでるような呼吸音をしてました!だんだん月齢が上がってくるにつれて安定しました☺️ どうしても心配なら健診の際に先生に納得いくまで質問して全然良いと思います😊

  • かな

    かな

    考えつきませんでした😂

    検診の際に聞いてみます。

    • 1月27日