※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

今年の8月に私が出産した際に、先輩夫婦から現金1万円を出産祝いに頂き…

今年の8月に私が出産した際に、
先輩夫婦から現金1万円を出産祝いに
頂きました。
そしてその先輩夫婦も、
来月出産予定です。
その際の出産祝いを
旦那は現金1万円がいいというんですが、
皆さんはどう思いますか?
なんだか、
お金の行き来で微妙な気もします。
こういう場合は何がベストですか?

コメント

ママリ

お金でいいんじゃないですか?欲しいもの買ってもらえるし😃

初めてのママさん

私なら先輩だったら、1万と三千くらいのお菓子かオムツをあげるかな〜

後輩や同級生なら1万お祝いわたします😃👍

HONU

お金でいいと思います!^_^

🎀ミニーちゃん🎀

私なら特に気にせず現金でお祝いあげちゃうかもですが…
デパートなどで扱ってるベビー服(ファミリアやミキハウスなど)やグッズはいかがですかね??

メロ

それが気になるなら1万プラス、2000円以内くらいのおもちゃをプレゼント🎁してはどうですか😊
現金の行き来になりますが、お祝いとはそういうものですし、高価な物を貰うとお返しのお金がかさむので💦

you

確かに行き来ですが、やはり現金か商品券などがいいかなと思います🤔
その他プレゼントと言われている方もいますが、後輩ならそれでいいと思うんですが、年下から年上に多めにするのは良くないと聞いたので私ならしないです🤔

ジジ

先輩と同じレベルが良いかと😁
一万円と1000円位までのベビーグッズとか💓

ママリン

先輩夫婦も考えて、現金が一番良いよねって自分達が貰ったら一番良いと思うものが現金だったんじゃないですかね?
なので、そのままお返ししても良いと思いますし、、使わない品や好みじゃないもの貰うよりありがたいと思います💦

みお

皆さんの意見参考にして、
現金にしました( ¨̮ )
あとは会う時に、
手土産を持っていきました(^-^)/