※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんが歩くことに興味がなく、立とうともしない様子で心配しています。

何も出来なかったのに、
突然歩けたお子さん、いますか?💦

もうすぐ1歳1ヶ月です。
まだ一人でたっちも出来ません。
手押し車も嫌がります。
両手繋いでも立とうとしません。ハイハイ大好きです😭

とまぁ、歩くことに興味がないどころか、
すごく嫌いなのかな?と思います😭

比べちゃいけないとは思いますが、
ここまで嫌がると心配になってきます、、、💦

コメント

コロン

男の子は遅いってよく言いますよね😅
友達の息子は1歳5ヶ月でやっと歩きました。
存分に力を溜めてたのか立ってから歩き出すまであっという間でしたよ😁

chiii

うちもまだ一人で立っち出来ないので、もちろん歩けないけどハイハイ長いことはいいといろんなとこで言われるから、ハイハイ長く頑張ってと前向きに捉えるようにしてます^ ^
同じ月齢の子が歩くようになってきてるから焦りますよね😭

とうあ

息子もハイハイ大好きでしたよ!つかまり立ちしたのも一歳二ヶ月。
歩けるようになったのは、一歳六ヶ月。
当時は心配でしたが、話もするし、走り回っているし、今は全然心配してません。

km

うちの子も全然歩きませんでした😂
女の子だし、周りはどんどん歩くのに不安でしたが、、
今は少しずつ歩くようになりましたよー!
ハイハイが長い方がいいと聞きますが、やっぱり不安ですよね😅💦
うちも1歳3ヶ月の後半からいきなりでした!!

あんこ

ハイハイの筋肉ってハイハイじゃないと鍛えられないから大事らしいですよ〜!

そして私自身が1歳7ヶ月までハイハイだったみたいです。けど、陸上部入りました。もちろんハイハイレースではありません。(←オモロない)

ちゃちゃ

2歳まで歩かなかった子が、保育園にいますよ😊まだ、1歳1ヶ月なら全然気にする必要ないですよ👍