※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
子育て・グッズ

首と顔に湿疹が出て、ヒルロイドが効かず悩んでいます。甘いものを我慢できず、肌が弱いため困っています。

3ヶ月に入って首と顔にまた湿疹が出てきてて、この間小児科で診てもらってヒルロイドが処方されたのですが、あまり効いてない気がして…。。
目の上が赤くなりやすくもなってきました…

私も肌が弱いのですが、1ヵ月検診で母乳のせいでもあるよと言われて甘いものは控えましょうねと言われたのですがついつい食べちゃって…😓

我慢しろよって話ですよね。。😓

コメント

むい

我慢無理っす。

そこのお医者さんむかーしからある小児科さんですか?
湿疹に対してのアプローチが保湿剤のみですし、3ヶ月にもなれば湿疹の原因は様々なので皮膚科で診て貰うとよいですよ(u_u)

  • さきり

    さきり

    やっぱりそうですよね😣
    皮膚科行ってみます😣😣

    • 1月27日
うーか

お風呂でしっかり泡をつかって
こすりすぎないようにしっかり洗って
しっかり保湿!
おっぱいの後も濡らしたガーゼなどで口周りや首を軽くふいてあげて保湿を
まめにすると良くなると思いますよ*°

  • さきり

    さきり

    そうなんですね!
    試してみます😣ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
  • うーか

    うーか


    顔って怖くて泡使わない人も
    多かったりしますが、、、
    うちの末っ子も湿疹出ましたが
    それで治りましたよ♪♪

    お母さんの食べ物で我慢とか、、、
    きついですよね🤤w

    • 1月27日
  • さきり

    さきり

    そうなんですよね。。
    泡顔怖いです😱😱

    ほんとですよね笑
    甘いもん食べたい笑

    • 1月27日
maru0411

湿疹のお薬がヒルドイドなの!?と思ってしまいました。
ずっと使うわけではないので、お守りがわりに弱めのステロイド剤ほしいですね...
私も皮膚科行くか、違う小児科いきますね!

  • さきり

    さきり

    あ笑間違ました笑
    ステロイドです😓😓笑
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 1月27日
  • maru0411

    maru0411

    あ、ステロイド剤もらってたんですね♡
    それで治らないのも心配ですね。
    しばらく様子見で、治らなければ皮膚科かなぁ、と思います!

    • 1月27日
  • さきり

    さきり

    すみません😓今確認したらヒルロイドでしたら😓😓

    皮膚科に行ってみます!

    • 1月27日
h1r065

ヒルドイドは単なる保湿剤ですから湿疹には効かないかなーと。
時間かけたらおさまるかもだけどいま痒そうとか症状どうにかしたいなら皮膚科とかべつの小児科、アレルギーも見てくれる小児科とかでステロイドのロコイドとかもらいしばらく塗るのがツルツルになります。
で、ヒルドイドで保湿で綺麗にが1番かなです。

いま湿疹とか早めに対処でアトピーとかアレルギーとかになりにくいようにです。
赤ちゃんの頃からの保湿や湿疹も早めに対処できれいな肌が維持できるかと。