※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

排卵後に基礎体温が上がらない場合、排卵していない可能性があります。排卵検査薬の結果が気になる場合は、再度検査してみてください。

何とも質問させていただいてすいません💦

排卵後に基礎体温が上がらないことってありますか?
排卵検査薬はドゥーテストを使用していて
いずれも夜検査しており
24日陰性
25日陽性→タイミング
26日陰性
となっています。
26日中に排卵したのかと思っていたのですが
今朝27日は低体温のまま...
排卵検査薬が強陽性になっていないことも気になっているのですが排卵していないのでしょうか💦

今夜も排卵検査薬はやってみますがアドバイスいただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りこ

排卵後に基礎体温上がらないことありました!
病院で排卵を確認してもらっているので確かです。
基礎体温はあくまで目安だから気にし過ぎないでと先生に言われました。

  • みみみ

    みみみ

    そうなのですね😳
    もう少し様子を見てみます!!

    • 1月27日
deleted user

私は先月は排卵後に1週間基礎体温が上がらなかったです。
病院で診てもらっているので排卵は確実です。
排卵したのに体温上がらないから今回はダメだなーと思っていたら、排卵1週間後から徐々に体温が上がり妊娠してました✨
このような事もあるので、気にしないで大丈夫だと思います😉

  • みみみ

    みみみ

    1週間も😳
    そこから徐々に上がることもあるのですね😳😳😳
    少し様子を見てみます!

    • 1月27日
あん

私も今月妊娠検査薬陽性後体温が上がらず
受診しましたよ!
無排卵でも検査薬は反応するようなので同じ状況かはわかりませんが参考になればと思います😊

  • みみみ

    みみみ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    黄体ホルモンの注射はどのタイミングで受診されたのですか?

    • 1月27日