※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののののの
妊娠・出産

安定期に入ったらマタニティヨガやビクスに通いたいです。通っている方の体験やスタジオの評価を知りたいです。安心して通えるか心配です。

安定期に入るので、マタニティヨガとマタニティビクスに通いたいのですが、実際にスタジオヨギーに妊婦で通っていた方いらっしゃいますか?

レッスン前には何か脈図ったり、心音聞いたりとか診察っぽい確認はありますか?
助産師さんとか身近にいたりしますか?
マタニティヨガの先生ってマタニティヨガの資格があるだけで、産婦人科系の資格がある訳じゃないですよね?

特に何か確認ある訳じゃないけど困る事は無かったとか、トラブルがあったとか
実際に通われてた方のスタジオヨギーの評価教えてくださいー!
また、他にもっといいスタジオがあればオススメ教えてください✳︎

コメント

munchie

ヨギーに妊娠中ずっと通ってました。診察っぽい事はありませんよ。毎日の生活同様、自己判断です。妊娠は病気ではありませんし、動けるなら動いて大丈夫です。

きんちゃん

スタジオヨギーではないのですが…
院内でやってたりはしませんか??個人病院だとやってるところもありますよ^_^あと病院でオススメしてくれるところもありますよ!

KKK

インストラクターの友達の話、
基本、自己責任で「無理はしないでください。気持ち悪くなったりお腹が張るようなら直ぐに中断してください」と言われると感じかなと。
診察も無いし、インストラクターは医師ではありません。
普通のレッスンと何ら変わりがないようです。

多分はじめに病院の先生にやっても良いか確認を取ってくださいと言われると思います^ ^
わたしは今度、病院でやってるヨガに行こうと思ってます。
オススメとか無くてゴメンなさい(^_^;)

しいのみ

スタジオヨギーではなく、ゴールドジムに通ったことがあります。
そこでは、助産師さんが来ていて事前に体調確認がありました。自分で体重と脈拍を計り、助産師さんとその数値を見ながら話しました。

助産師さんがいてくれることで安心でしたが、実際に胎児の状態まで見るわけではないので、自分で体調を把握しないとです。私はお腹の張りがよくわからず…お散歩も頑張っていたら切迫早産になって続けられず(>_<)もちろん、始める前に医師の許可は出ているんですけどね。

ヨガはとても良いので、お腹の張りなどは気をつけて是非、楽しんでください!
他の方も書いていますが、病院でやっていれば、そちらのほうが安心だとは思います。

ののののののの

ありがとうございます!
病院の方が心音も確認してくれるのでいいのです!探してみます。ありがとうございました。