※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満でRSウイルス感染、2週間以上咳が続く。気管支系弱く風邪をひきやすいか、咳がひどいかは個人差があります。

生後3ヶ月未満でRSウイルスに感染した場合、どのくらいで治りましたか?
また、その後はやはり気管支系が弱く風邪をひきやすかったり、咳がひどかったりしますか?

2ヶ月になったばかりで感染し、自宅療養でしたが、なかなか咳が治りません。2週間以上続いています。咳が出だすと1分くらい続く時もあります。薬は痰を切る薬のみです。
機嫌は良く、哺乳力もあります。
鼻吸いと加湿器はしています。

コメント

生後1ヶ月当日にRSウイルスにかかりました。1週間くらいで治りましたよ。ドクターから、生後1ヶ月でRSウイルスにかかったから次風邪引いた時、咳や痰が酷いと思うと言われました!今、娘は絶賛風邪中なのですが😅たしかに、咳と鼻水、痰が1週間ほど続いて小児科耳鼻科通い6日目です💦

機嫌はいいのに、咳や痰で苦しそうなのみると辛くなりますよね😢😢
頭を高くしたり、リクライニング肢位で寝せると痰が出やすいとのことだったので試してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    1ヶ月でRSウイルスは心配でしたね。しかし、1週間で治るなんて、すごい回復力ですね!
    やはり、その後も風邪で咳や痰がひどくなるのですね😭
    痰がなかなか切れなくて、咳き込んでかわいそうです。
    咳き込みすぎて、かすれた咳も出ます😵
    通院大変ですね😢
    頭を高くして、寝かせてあげます。

• 1月27日
かあ

生後3ヶ月でかかり、入院しました。
ミルクがちゃんと飲めるようになるまで1週間くらいかかりました!
でも、退院後はまだ鼻は出ていて寝ている時はよく咳き込んでいました。
ちゃんとミルクが飲めているのであれば大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    入院されたのですね。
    ミルクも飲めない程大変だったのですね😭
    一応、授乳はできていますが、母乳なので実際どのくらい飲めているのかは分かりません。おしっこは出ています。昨日、ミルクを飲ませてみたら、咳き込んで嘔吐してしまいました。
    まだ、鼻がじゅるじゅるいうので咳も続きそうですね😭

• 1月27日