※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の服装や寝具について相談です。外出時の服装や寝るときの毛布が暑すぎて服が濡れることがあるか心配です。皆さんのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいます。
外に散歩とか行く時の服装が分かりません。
あと寝る時一緒に寝てるのですが少し分厚目の毛布で寝てます。朝起きたら息子の服が濡れてるのですが暑すぎるのでしょうか?
誰か教えてください。

コメント

しーまま

この時期なら普段の服装プラス、モコモコの手足が隠れるオールを上着に着せて、更に抱っこ紐ケープつけてる感じでしたね😊
ベビーカーなら何かかけてあげた方がいいと思います✨

室温はどんな感じですか?
あと息子さんの服装にもよりますが、暖房がきいてるなら暑いと思います💦
夜中に首の後ろを触ってしっとりしてるなら、暑いんだと思いますよ😅

• なな

なな

モコモコの手足がでない服着させて抱っこ紐したら暑くないかなって思うんですが大丈夫ですか?
    息子の服はシャツみたいなのを2枚着させて寝てます。

• 1月28日
  • しーまま

しーまま

完全に屋外なら、余程日が当たってるとかでなければそこまで暑くないかなと思います😊
    去年12月はそうしてました♪

肌着2枚重ねのみってことですかね?
    濡れているところはどこですか?

• 1月28日
  • なな

なな

ありがとうございます。
    肌着2枚です。
    背中と太ももら辺です。
    おしっこが漏れてるのかって思って匂い嗅いでも臭くないです。

• 1月28日
  • しーまま

しーまま

背中と太ももならおしっこかなって思いますけどね🤔
    匂いが全くないなら微妙ですね💦
    暖房はつけっぱなしですか?

• 1月29日
  • なな

なな

暖房は付けてないです😅

• 1月29日
  • しーまま

しーまま

そしたら逆に肌着だけだと寒そうですけどね😳
    一度年中素材のカバーオールも重ねて、薄めの毛布で別に寝てみて様子見てもいいかもですね😊

うちは生後1ヶ月頃は暖房つけたままで肌着2枚、カバーオール、バスタオル、ブランケットをかけてましたが、汗かいたりはなかったです😌

• 1月29日
  • なな

なな

寒そうですよね…。
    ありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

濡れてるなら暑いんだと思います!生後一ヶ月ですと洋服など大人より一枚薄めでよいと教わりました!寝る時は一緒でも、布団は別々、またはママさんだけ一枚多めでもよいかもしれませんね♪

外への散歩は日によってですが、心配性の私は、四ヶ月の赤ちゃんにお洋服+上着+靴下+帽子+ベビーカーor抱っこ紐の上からつけるケープ+ベビーカーのとき寒い日は毛布も体にかけます!今の時期はどうしても寒いので…😭

• なな

なな

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 1月28日